とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

明日は😊

2019-08-07 22:30:19 | 教室
こんばんは。

ホントに毎日暑いですね~☀️

台風もきているそうで、天気予報ばかり見てしまいます😅


さて、本日は午前中にアンサンブルの練習をしました🎹

10月のイベント用です👍

日曜の私のピアノの発表会に

お花を下さった先生とご一緒です🌻

以前もご一緒させて頂いた事があるのですが、演奏もお上手だしアレンジもステキだし、お話も楽しいし、

尊敬するお姉様です👏

ほらほら、ピアノいっぱい誉めて下さったお姉様です👍

今回はめちゃくちゃロックテイストで…

というか、ハードロックテイストで😅

私はギターの音色で弾くのですが、

脅威の速弾き~🎸

指が回らず、ゆっくりから練習です😅


さて、教室は明日から10日間お休みです💤

ゴールデンウィークの時みたいに課題を作って、

ボケ~ッ

とし過ぎないようにします💪

先生あるあるですが、

休みになると風邪をひく~😱

にならないように気合い入れて

遊びま~す❤️

まず明日の第1日目の課題☝️

ディズニーランドでおもいっきり遊ぶ🎵

生徒たちと行ってきます😆

熱中症対策で、塩飴やらなんやらを買ってきました😋

生徒たちにも

無理をしない!

と言ってありますが、皆そろって

先生が一番無理しそう…

ん~、分かってらっしゃる😅

久々のランドリポートお楽しみに~☺️



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとちょっと~☺️ | トップ | 今日は団体様🏰 その1 いざ出陣... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2019-08-07 22:37:51
こんばんは~(*^-^*)

思いっきり遊ぶ~良いですね!(^^)!
楽しんで来て下さいね。

日中は まだまだ暑いので
塩飴なめて、スポドリ飲んで
熱中症予防を!

あれ・・・突然来ますんで (^-^;
経験者より~


返信する
Unknown (tictac-music)
2019-08-07 22:42:16
翡翠様コメントありがとうございます!

生徒たちには

いつでも何でも一生懸命!

と伝えておりますので、私の「本気の遊び」をみたら引かれるかも~😱

おそらく私の天敵ガツン、とみかんは昨日食べられて克服できたので、昨年の頭痛やめまいはやはり熱中症だったのかもです😵

急に冷えて頭割れたんでしょうね😅

翡翠様もお身体に気をつけてお過ごし下さい。
返信する
Unknown (せしお)
2019-08-08 07:20:17
((´∀`*))ヶラヶラ
確かに先生が一番はしゃいで飛び回りそうじゃ~♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-08-08 15:48:37
せしお様コメントありがとうございます!

はい、確かに一番はしゃいでます~☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。