とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

そういえば…😅

2019-08-22 19:19:51 | 教室
こんばんは🎵

昨夜ちょっと涼しくなったかな?なんて思っても、いつも通り日中は暑くなりました💧

気温・気圧の変化で

坐骨神経痛MAXで~す😱

長い事連れ添ってきた相方ですが、このところ仲悪いです💢

楽しいおでかけの最中に邪魔したり
家まであと2分の場所で歩けなくしたり😠

整形行ってもロキ○ニン処方されて終わるパターン…

一番飲みたくないヤツ~😱

ってことでザコッチュー(我が家での呼び名)は放置しております😅


さて、今週からレッスン復活、生徒たちはみな元気に通ってきてくれます🎹

夏休みの宿題終わった?

なんて聞くと、私の頃より少ないせいか、

夏休みに入る前に終わった  とか

あとは日記だけ

なんて子が多いです👏

私なんて「持ってくるの忘れました」と言って9/1に宿題やった人間なので😅


さてさて、10日間の夏休みだから、という訳ではありませんが、夏休み前に10個課題を課してまして…

やりたいこと、やらなきゃいけないこと…

そういえば…

報告してない~😱

と今さらながらに思い出した訳です😵

課題1として報告したのは

生徒たちとのディズニーランド

暑いなか、楽しく過ごしました⭐

課題2 ダンナさんとデート🌻

連休がなかったどころか、休みの予定がなかったダンナさん😵

「明日休んでいいぞ」ともらった日は台風🌀

日曜日、ひまわり畑のあとに

カフェしました☕

課題3 プーさんのはちみつカフェに行く🍯

お一人様でも行くつもりでしたが、プー友と

行けたので限定の2名分のパーティーセットがオーダーできました❤️

と、使い回しの写真ばかりですみません💧

課題4 お絵かきする

10月のイベント用のイラストをクレヨンで描いてます🎵

「動物の謝肉祭」より 白鳥

ボサノバ調にアレンジされていたため、アレンジで出てくるピアノとギターとフルートを忍ばせて、シャガール風に描いています🎵

まだ途中ですが、

お絵かき好きだ~🎨

あとは「実家のお片付け」や「ワンピース全巻読む」とかもあるし、「アレンジ一曲する」とか「イベントのデータを直す」など仕事絡みのモノまで、

ああ、終わらない夏…

さて、本日新しい課題が追加されました☝️

小1の生徒ちゃんから残暑見舞い❤️

せんせいはディズニーへなんかいいきましたか?

うぅん、1回って答えるのもつまらない😵

他の生徒も夏休みの先生からのおみやげを期待している子もいるし…

しょうがないなぁ☺️

行くしかないか😋

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よーじやさん🎵 | トップ | ぞうさん、タコさん、ライオンさん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-08-22 22:21:52
((´∀`*))ヶラヶラ
んだんだ、仕方ない仕方ない!
行ってらっしゃ~い!
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-08-23 10:21:58
せしお様コメントありがとうございます!

ですよね~☺️

今日は雨でパスしますが、近いうちに🎵
返信する
お手紙 (すず)
2019-08-26 15:05:02
生徒さんから受け取ると嬉しいですよね💛

ところで坐骨神経痛で先月、レッスンを辞めた大人の生徒さんが一人いるのです。1時間のレッスン中、ずっと座っていられないから。。。と。
やはりお辛いのでしょうね…。
音楽の先生も演奏中、ずっと座っている訳ですから…
お大事になさって下さい‼!
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-08-26 20:55:03
すず様コメントありがとうございます!

坐骨神経痛はヘルニアの手術後出てきました。
腰・お尻から腿の裏を通って膝からふくらはぎを捻れるようにすね・足の甲に向かっています。
私は膝下に痺れがあり、服が触れると剣山で刺したような痛みが走ります💧
だいぶ慣れたのですが、最近の痛みは腿に出ているので座るのが辛いし、立つとつるし…

その大人の生徒さんも腰や腿に痛みがあるのでしょうね。
私はとにかく冷やさないようにしています💪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。