とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

はちみつの日🍯

2024-08-03 23:19:00 | ディズニーいろいろ
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日も一段と暑い1日でした

真っ赤な顔をしてレッスンに来てくれる生徒ちゃんに感謝です


さて、今日は8/3のはちみつの日🍯

もちろんプーさん界隈は、いろんなメーカーからグッズが発売されて忙しいので、もう8/3はプーさんの日でいいんじゃないかしら

そんな私、温めていた写真があったのですよ

GW中にプー友のみほさんと行った


くまのプーさんの新作ミュージカル


くじ運の良いみほさんは、初日と



最終日のチケットをとってくれました

しかも最前列〜



以前ちょこっと記事にはしましたが、



紹介しきれてないので

あ、垂れているのはプー汁ではなくて、はちみつですよ

プーさんが木の中に溜まったハチミツを食べていたら、おなかがつかえて出られなくなってしまったのですよ

この新作ミュージカル、プーさんの物語のいろんなエピソードを再構築してまとめたお話

違和感ないし、知ってる曲も出てくるし

こちらは人形劇なのですが、最後に撮影OKなカーテンコール


クリストファー・ロビン役だけ



少年で、あとは



足が繋がっていて、



ほぼ中腰のキャストさん



ピグレットは膝歩きで、ご苦労様です



バイバ〜イ、と



手を振って…

ってここからスペシャルタイム

前の方の席は



VIB席、ベリー・インポータント・ベア・シートでございます



終演後に記念撮影でございます



初日は1人ずつ、2回目は一緒に撮りました

キャラクターも、座席の位置で決められているので、全員違うキャラと撮れたのはラッキーでした


初日は目線の高さの椅子でしたが、



お子さんの観客も多いプーさんのミュージカル、見えないと後方からクレームがあったようで、2回目は


芝に体育座りです



まあ、高いチケット代出して体育座り?って気もしますが、でもこれでみんな楽しく見られるならOK

楽しいGWだったのです

…3ヶ月もためてしまった


そうそう、みほさん、なんか別会場で追加公演あるらしいですよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.168 サークル・オ... | トップ | 夏の終わり😊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-08-04 07:54:17
「今日はハチミツの日です。」ってラジオで聞いてすぐにとみのん思い浮かびました(笑)
ワンピース姿と白いパーカーと、「え?どっかで着替えた?」って思ったけど2回行ったのね(*^^)v
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-08-05 09:22:12
せしお様コメントありがとうございます!

生徒に「プーさんの日だよ」って言われて、「はちみつの日であって、プーさんの日ではありません」と、英才教育しております👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。