とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

8月1日🎂

2022-08-01 20:35:00 | 日記
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

昨日ピアノの発表会が終わりましたが、全身筋肉痛

あの〜、重量挙げの大会じゃなかったんですけど


今日は発表会から解放されて、やっと楽しくエレクトーン

発表会の練習に集中するため、7/10の七夕コンサート以来

ガッツリと

エレクトーンは弾いていなかったのです

ま、レッスンでは弾いていましたが、動画に使うような曲を長時間弾いていなかったのですよ

今日空き時間に練習したら、追い討ちをかけるように、すぐ筋肉痛

左足が思うように動きません

しっかり練習します


って事になるのが予想されていたので、明日の分はもう6月に撮影済みで〜す

多めに撮っておいてよかった〜


さて、今日は8月1日

語呂合わせで「肺の日」だったり、牌(パイ)から「麻雀の日」だったり

「パインの日」でもあるそうです🍍

写真は冷凍のパイン

朝ヨーグルトに入れるので、冷凍フルーツはベリーやぶどうなど数種類買ってます

おやつに一口ポンってするのも、今の時期にはいいですね


そして「練馬区独立記念日」

練馬区は板橋区から分離したので、23区で唯一「独立」と呼ぶそうです

…なんか、カッコ恥ずかしい


そして兄の誕生日

夏休みはとれたけど、感染者が増えているので帰省は諦めたようです

ま、しょうがない

優しい妹は兄の住まいの近所にスタバがある事を確認した上で、eギフトカードを送ったのでした

しかも去年より増額して

去年は数日経ってからお礼のLINEがきましたが、今日中に来たら、

昨日上井草で見かけた

空き店舗のシャッターアートの写真を送ろうと思います

…優しい妹だな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局はマル? | トップ | 弾いてみました🎵 vol.82 野球応援歌メド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-08-01 21:57:17
良い兄妹ですな~♪
そう言えば私は姉からお祝いの言葉以外貰った事ない!
私は新品のミシンあげたのに!(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-08-02 23:00:56
せしお様コメントありがとうございます!

いい(兄)妹でしょ?

あ、今回はちゃんと当日にお礼LINEがきました👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。