とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

ちょんまげくん🎵

2020-12-25 23:59:00 | 日記
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

天気予報を見ましたが、年越しはかなりの寒波らしいですね

体調に気をつけてお過ごし下さいね


さて今日は金曜日、ピアノのレッスンの日です🎹
午前中の研究会はもう冬休みなので、皮膚科に行ってから実家→楽器店に行く事にしました

皮膚科は電車で1駅離れているのですが、駅からも離れているため電車を使うと

迷子になる

以前ダンナさんに地図を書いてもらってから歩いて行くようになりました

病院も年内の診察は今週いっぱいなので混んでいましたが、巨大な空気清浄器がゴーゴーいっていたので大丈夫、かな?

お薬をたっぷり処方してもらい、実家に向かうため自宅には行かずに前述の駅に向かうのですが、これは

行ける

…後ろ向きで歩いたら家から電車でも行けるのかしら

さて無事に駅に着き…

振り返る

サンドイッチのお店、カリーナでお昼を購入

以前紹介したウチの商店街のパン屋さん

ルピナスと同じく、ナイツの漫才のつかみで出てきたお店です

塙さん、地元なんですね~


さて、実家でぼっちランチ

タマゴとデザート気分のフルーツ

ティーバッグの紅茶のマグカップは

ちょんまげくん

私が中学校の修学旅行で京都の太秦映画村で購入した愛用カップ

随分な骨董品ですね~

たっぷりサイズだし、飲みやすい厚さ

あえて実家に置きっぱなしにしてました

なぜか安心するんですよね~


さて、デザートサンドも食べたし紅茶も飲んだし…

でもやっぱり

スタバに来てしまいました~

キャラメルマキアートを

アーモンドミルクに変更したカスタマイズで頂きました

今日はスタバのアプリからホリデークーポンが来ていて、カスタマイズが無料

使わない(来ない)ともったいない気がして、来てしまいました

来ないつもりでデザート食べたのにね

今回は勇気を振り絞ってドリンクのみのオーダー

小心者の私は単品で注文出来ず、おなかいっぱいの時はレジ前の袋に入ったクッキーを買ってお持ち帰り

今日、ちょっと勇気出ました


さて、暮れも迫って参りました

体調に気をつけて良い週末をお過ごし下さいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.24 くるみ割り人形... | トップ | 公園お散歩~🚶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょんまげくん (すず)
2020-12-26 00:57:30
とみのんせんせい、こんばんは!

愛用マグ、かわゆい!
飲み物がより一層美味しくなりそう💛

私もよく迷子になる人ですが…
よく海外をウロチョロできたなあと思います。
若かったんでしょうねぇ。

福岡は30,31日とも雪の予報!
寒波にはお互い気をつけましょう!!!
返信する
Unknown (せしお)
2020-12-26 08:48:22
たまごサンドがめちゃ美味そう!

ちょんまげ君、内側にも何か書いてある?
何かいてあるんじゃろ?
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-26 23:46:35
すず先生コメントありがとうございます!

迷子になるなんて、やっぱり姉妹ですね~☺️

お身体に気をつけて下さいね~👍
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-26 23:48:33
せしお様コメントありがとうございます!

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです~👍

はい、なんか書いてあります😅

ちょんまげくん、伊勢屋のしょうちゃんというらしいです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。