とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

準備中💪

2020-12-21 23:57:02 | 教室
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

月曜日になりました

今週も楽しく元気に過ごしましょう


さて本日私、お義父さんにおつかいを頼まれて、ひとり吉祥寺へ

すぐ済む用事だったので、クリスマスプレゼントを買ったり年始の挨拶のお菓子や、そうだ、ダンナさんの夕飯のお惣菜も買っちゃえ~

と、考えるのは食べ物の事ばかり

はい、健康診断から体重戻っちゃいました


吉祥寺まではバスで行くのですが、工事などの渋滞で到着が10分遅れ、さらに開かずの踏切に捕まり時間ロス

やっと吉祥寺到着で用事を済ませ

アトレでお惣菜買って

あ、この奥にある

これ

巨大冷蔵庫

ここはインフォメーションもある駅に向かう広場ですが、アトレのお菓子屋さんがクリスマスケーキを販売するコーナーになるため、準備をしていました

これはTAKANOのプレートが貼ってありました
想像しただけで、フルーツいっぱいで美味しそうですね~

さてさて、おつかいのあとはご褒美

時間もないのに

ツリーがステキなお気に入りリンツ店内で

久しぶりにホットチョコレートドリンクを頂きました

あくまでもご褒美&健康のための

ポリフェノール摂取です

落ち着く~


さて、先週末はサンタ衣装でお仕事してましたが、マスク&サンタ帽で耳と頭が痛くて

メンズのおっきいサイズの売れ残りを買ったので服はブカブカなのに帽子がキツい

洗って縮んだのか、アタマが大きいからか

自分の持ち物なのによく判らないのは、例年サンタは私の役ではなかったので

袖も長くてレッスンに差し支えるので、今日はトナカイの着ぐるみにしました

小5の生徒くんには「先生、中二病

…ごめんなさい
 
きょうだいで別の曜日にレッスンに来ていて、サンタもトナカイも見た保護者の方からは「今日の方がしっくりきます

…あ、そうですか

10年選手の高校生からは「え?サンタ着たの何で?

…な、何でって言われても

あの~、皆さん私の事をどう思っているんでしょうか~

という訳でブロマイドがてら生徒に送り付けた写真

先ほどの高校生からは「フツーのピアノの先生ってこういう事しないよね?」「他の教室って逆にどういう先生なの?」

と質問の嵐

「全部とみや音楽教室と真逆」

と答えておきました

新年のテーマは「フツー」かな


さて、明日は2のつく日で動画投稿の準備中ですが、指先負傷のため数日遅れるかもしれません

爪折れて深爪して手櫛したら髪の毛が傷にスーッと入って…

って読んでるだけでも痛いでしょ

テーピングで弾けるようだったら頑張ってみますね~


さて、今週も皆さんが健康に過ごされますように

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来年~👋 | トップ | チロルの旅💨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2020-12-22 07:17:14
とみやさま、すごくかわいいですよ✨✨✨✨
このお写真は、送りつけられたらうれしくて、生徒さんは同級生とかにも見せまくると思います💛⤴
来年フツーになってしまうとなると?今年のトナカイがめちゃきちょう(貴重)なものになりますね⚠
(フツーにはならないと信じていますが・・)
返信する
Unknown (せしお)
2020-12-22 08:30:26
んだ!ポリフェノール接種は大事だ!(笑)
ごん太くんみたいなトナカイ写真カワ(・∀・)イイ!!
ブロマイド欲しい!
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-23 00:20:16
クリン様コメントありがとうございます!

女子力の高いかわいいクリン様に誉められて調子乗ってます~❤️

生徒に「魔除けだよ」と言って写真を送ったのですが、「パパが先生のファンだから」と転送したらしいです😅

はい、フツーが判らないので、難しいかもしれません💧
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-23 00:23:01
せしお様コメントありがとうございます!

接種?ってチョコ注射いいですね~👍

まんまる顔のとみゴン太です~😅
返信する
わお! (すず)
2020-12-23 01:33:13
可愛い写真💗💗💗
生徒さんたち、超ラッキー♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-23 01:39:24
すず先生コメントありがとうございます!

中学生はクリスマスまでスマホの壁紙にしようかなと言ってくれましたが、おそらくアプリのショートカットがたくさんで、踏み絵状態だと思われます😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。