とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

10万!

2020-05-27 22:12:36 | グルメ
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

私はお休みがあと数日しか残されていない事に愕然としております

こんな時じゃないとのんびりできないから

とのんびりし過ぎ…

ま、やろうと思った事の半分は出来たからヨシとしますか


ヨシとするんか~

自分にアマアマですね…


さて、ブログのお題にあったような気がしたのですが

10万円の使い道

パッと美味しいもん食べて、旅行行って…

なんていうのは全然浮かばずにダンナさんに提案したのが

人間ドック

やはりいろいろガタきてますんで

部分的な修理やメンテナンス施しても、本体が錆び付いてたらまた元に戻っちゃいますもんね~

表現がメカマニア

これにはダンナさんも賛成してくれました

あ、メカマニアじゃなくて人間ドックの事ね

もうちょいコロナが落ち着いたら申し込もうかな?

いろいろ病気を言われるのが怖いけど、これからも身体壊したらいかんので

ビビりな私、人間ドックデビューします!


という訳ですが10万といえば

埼玉銘菓の十万石饅頭を忘れてはなりません
テレビ埼玉で流れるCM

うまい うますぎる

名文句は棟方志功のパッケージと共に

スーパーの催事で売ってました~

裏には由来が書かれております

「のぼうの城」でも知られる忍城辺りの銘菓なんですね

以前行った事があるので、知ってる地名が出てくるとなんか嬉しいですね

丁寧に開け方も書いてくれてるやさしいお味の十万石饅頭~

十万石饅頭を10万円分買ったら?

とか

1石≠5万くらいらしいので、

10万円じゃなくて十万石あったら?

とか…

饅頭食べながらおバカな夢みる私です


やはりアタマもメンテ必要ですか~?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました~✌️ | トップ | 発表会開催~😊 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-05-28 07:56:47
我が家は・・・

ドンと何かに使うって無いだろうな~
普通に生活費で消えていくと思います。
返信する
Unknown (love)
2020-05-28 14:08:43
とみのん先生

loveです。

こんにちは。

私のブログを遡って眼を通して下さったのですね。
有り難うございます!!

とみのん先生も、自粛期間中はリモート指導をなさっていたようで、大変でしたね。

まだまだ安心は出来ないけれど、お互いに気を付けながら、これからも頑張って行きましょう!

それから10万円の使い道、とてもグッドアイディアだと思いました。(*^_^*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-05-28 20:32:16
せしお様コメントありがとうございます!

年金がごっそり引き落とされた後なので、基本的に補填ですね~😅

何か決めて使わないと悔しいんで💧
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-05-28 20:43:33
love様コメントありがとうございます!

生徒も私も巣籠もり生活だったので、リモートで会えたのはとても嬉しかったですね☺️

love様もお身体に気をつけてお過ごし下さい🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。