疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

レーダー探知機

2009-12-31 12:23:23 | マインズ号
もうひと月ほど前のことになるが、マインズ号のレーダー探知機を新調した。

ユピテルのミラータイプEXP-M246Rである。


同社からはRPM-16sdというモデルも出ているが、何がどう違うのかはさっぱりわからない(^^;)
ただ、EXP-M246Rの方が安かったので決めた(爆)

取り付けてみると↓な感じ。


なぜユピテルにしたかというと、それはZERO-RBTR4もユピテルのレーダー探知機を着けているから。
レーダー探知機として必要な性能はどこのメーカーも差がないように思うが、案内の仕方が各社異なるので違和感がないように同じメーカーにしたという単純な理由。

このミラータイプはいろいろと表示もするみたい。


でも、走行中にこんな小さい表示を見て運転することはないからどうでもいいかな。
安全運転に努めることにしよう。



おまけ
街中を走っているのを初めて見たアルピナD10ビターボ


2L直4ディーゼルエンジンを搭載したアルピナだ。
なんかいい感じ♪
このワゴンを見てみたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿