疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

破損状況その2

2009-12-09 19:56:57 | ZERO-R

10月25日(日)に壊してしまったZERO-Rのクローズアップ画像。

フロントバンパーを下から持ち上げるようにぶつけた。

その衝撃でバンパーのあっちこっちが割れてしまっている。

だが、幸いにもバンパーがその衝撃のほとんどを吸収したようだった。


それはボンネットとヘッドライトのチリが変わってないことや、車がまっすぐ走るということからも伺える。


他への影響はというと、バンパーのフィン部分がインタークーラーを押してしまってコアに穴が開いてしまった。こういうのでもパテとテープで応急処置を施して走れるようにしてしまう某所の面々にはホントに頭が下がる思いです。

あとはバンパーとフェンダーが止められているので、フェンダーのその部分が歪んだり曲がったりちぎれかけてたり・・・。


これらは板金というよりアルミパネルで補強して直すということだった。


画像だけを見ると、それほど大きな壊れ方に見えないが、応急処置を施してもらうまでは
「あ~あ・・・!(T_T)」
な感じだった。

それでも自走してファクトリーまで行けたのだから、やはり不幸中の幸いと考えるのがいいのかもしれない。

今回の事故に関しては全く以て自分の不注意が原因なので、これを教訓に今後はより一層気を引き締めて運転しようと思う。

ちなみにこの一件を知っている方の多くが、
「ZERO-Rはどうするんだ?」
と思っていながら、私に直接聞くに聞けないということのようです(^^;)

きちんとなおします(^_^)v

というかすでに板金屋さんに入ってます。
ファクトリーでは年内納車を考えてくださっていたようですが、これまで気になっていながら放置していたオイル消費の対策も検討しているので、じっくり腰を据えていこうと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きちんと (茶@お江戸)
2009-12-10 02:05:17
しかし、某所緊急救助隊の早業(凄技)ですね(違?

オイル消費の対策でエンジンに手が入って、
懸案のデフも対応が…
ということは、ここがこ~なって、あそこがあ~なって

いずれにせよリニューアルと言えそうな凄いことになりそうですね。
復活は春頃かしらん? お待ちしております♪(^-^)
返信する
本当に (ゼロ)
2009-12-10 08:54:22
素晴らしい早業を見せていただきました(^^)

修理費用の方がしっかりとかかっているので
残念ながらリアデフの方まで手が回りません(^^;)

ブレーキローターも交換したかったんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿