疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

ホイール関連

2012-01-22 00:29:56 | 

最近雑誌でホイールを探してるとやけに「インセット」という言葉が目に付く。

 

内容から察するに従来の「オフセット」のことだと思うのだが、今更なぜだろうと気になっていた。

で、ググってみた。

 

2008年7月11日より国際基準に基づき、従来の「オフセット」という名称が変更になったのだという。

結構前のことだったのね。

そういえばその頃にブースト計の表示単位も変わったっけ。

 

プラスオフセットは「インセット」、マイナスオフセットは「アウトセット」に、オフセット±0は「ゼロセット」と呼ぶらしい。

 

ということで、私のZERO-Rの場合、「18インチ9.5Jインセット20」ということになる。

フムフム、わかったぞ(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、本日(昨日?)はありがとうございました。>声掛けメンバーの皆さん

次回もよろしくお願いします(^_^)v



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2012-01-22 21:56:46
そういうことでしたか。
先日、ステップワゴンのスタッドレスタイヤ用に
ホイールを買ったのですが、何も考えずに
インセット45の物を買ってましたわ。
返信する
ええ (ゼロ)
2012-01-23 09:15:06
そーみたいです。
今度から「俺のはぁインセット20mmだぜ。」と普通に言いたいと思います(w
返信する
へぇ~ (まつ)
2012-02-06 12:53:56
しらなんだです。
32Rでは諦めましたが、遠い過去には、マイナスオフセットのロマンと追い求めていたのに、アウトセットと言わなアカンというわけですね。
なんか、しっくりこんですね。
返信する

コメントを投稿