疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

大阪モーターショー第3弾

2012-01-22 20:53:41 | 

そろそろUPするのが飽きてきた(^^;)

 

なんて言ってはいけないな。

 

 

アルピナB3GT3

 

なんと限定だけどれっきとした市販車\(◎o◎)/!

ふつーのB3Sクーペとはちょこちょこ違うらしい。(だいぶ違う雰囲気は醸し出してるけど)

このスポンサーはすべてパーツとして使われている(テクニカルパートナーと呼ぶらしい)とのこと。

 

アルピナにしては珍しくフロント6ポット・リア4ポットの対向ピストンキャリパーが装着されている。

 

これはサーキット走行を想定しているからだって。

 

で、それでも一般保証はしてくれるらしい。

 

あ、元々車高調が採用されていてサーキットではここまで落として走ってくださいって。

いい感じ♪

 

リアには洒落たカッコのウィング。

 

このカラーリングはオプションのラッピング。

価格は約70万円!!

 

マフラーはAkrapovic社製のチタンで、テールパイプはカーボン。

 

ステアリングの付け根にパドルが見える。

 

でもミッションは通常の6速AT。

つまりノーマルのB3Sと同じ。

シフトプログラムも同じとのこと。

 

これで、「サーキット走行を楽しんでください。ちゃんと保証もしますよ。」とはかなりの自信だなぁ。

 

一歩間違えれば下品なインテリアもなぜかギリギリのところでオシャレに見えるから不思議。

 

すでに日本では14台(だったかな?)のオーダーが入っているらしい。

 

ウム、宝くじが当たったら買うたる♪(爆)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エーイチ)
2012-01-23 15:47:11
一眼レフ持って行かれたんですか?
返信する
ええ (ゼロ)
2012-01-23 23:26:49
久々に持って行きました。
なんせブラケット撮影を高速でしたかったものですから。
返信する

コメントを投稿