疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

レーダー探知機

2007-07-30 23:58:38 | Weblog
BTR4用に入手したレーダー探知機。

ダッシュボードに置きたくない、サンバイザーは使えるようにしておきたい、ということで選んだバックミラータイプ。

多機能で非常に使えるやつだ、と思って手に入れた。
意気揚々と純正バックミラーに取り付けてみると・・・

「ミラーが下を向いてるやん!!」

車が揺れるたびに少しずつおじぎをするんだな、これが・・・。
BTR4のバックミラーには負担が大きいようだ。

ところが友人の32GT-Rには問題なく使えた。
それじゃZERO-Rに着けてるレーダー探知機と交換すればいいじゃん。
当然それは実行してみた。

が、が、が、・・・

取り付けはできるものの探知機のGPSアンテナがドライブレコーダーやETCアンテナなどに干渉してしまい機能しないことが発覚(T_T)

マイカーには全然使えない・・・。

残念だけど手放すことにした。
誰かいりませんか?

また何か使えるのを探さなきゃ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんけん)
2007-07-31 13:55:18
同じバックミラータイプでGPSタイプということで、
僕のとちょっとの間交換してみます???

これほど、多機能ではありませんがwww
返信する
Unknown (ゼロ)
2007-07-31 16:42:43
どこのメーカーのでしたっけ?
返信する
Unknown (けんけん)
2007-07-31 21:30:19
MARUHAMAです。
ユピテルほど、メジャーじゃありませんが^^
返信する
Unknown (勘三)
2007-07-31 23:30:27
Rにはどんな探知機付けてます?
ず~っと悩んでいる内に、大阪で2回ほど捕まりました・・。何が良いのかさっぱり??
返信する
Unknown (ゼロ)
2007-07-31 23:52:30
>けんけんさん
マルハマは無線機で有名ですよ。
性能はユピテルと変わらないんじゃないでしょうか。

>勘三さん
ZERO-Rに着けていたのは少し前のユピテルのバイザー取り付けタイプです。
このブログのMR955iはお勧めですよ。
バックミラー付近に余計なもの(ETCアンテナ等)がなければGPSアンテナが機能します。
Mさんので確認済みです(^_^)v
譲りますよ♪
返信する
交換で試してみて。。。 (けんけん)
2007-08-01 00:26:20
お互いに納得行けば、そのまま交換とか(爆)
返信する
ちなみに (ゼロ)
2007-08-01 01:05:25
私はユピテル派です。

音声案内や案内タイミングがまずまずなんですな。

今度比べてみましょうね。
返信する

コメントを投稿