疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

シングルタービン仕様

2007-03-12 00:51:37 | 
RB26って面白い!

友人のR乗りがついに踏み込んでしまった!!
念願かつ禁断のシングルタービン化!
※画像は無断掲載です。ごめんなさいオーナー様m(_ _)m

出会ったときからずっと希望しているのを聞いていた。
まさかこんなに早く実現してしまうとは驚きだった(^^;)

で、私のインプレッションは・・・

おもしれぇ!!

シングルタービンらしく高回転では恐ろしいパワーを見せつけてくれる。
かといって中低回転が使いものにならないかと言うとそうではない。
ここが驚いたところだけど、普通にレスポンスする。
もちろんノーマルのツインターボと全く同じというわけにはいかないけれど、不満に思えるレベルではない。
それ以上にタービンが仕事をしてからの領域がひたすら楽しい。

唯一の心配は高回転を多用しすぎることの燃費か?

RB26ってのはタービンだけでこんなにもキャラクターが変わるのかとびっくりする。

このところ友人のRを何台かドライブさせてもらう機会があって、それぞれのキャラクターの違いを実感していた。

だが、ここまで中低回転域と高回転域でまったく予想できないパワーフィールを見せてくれるRは初めてだった。
こいつを乗りこなすのは大変だろうけど、乗りこなす楽しみというのが出てくると思う。
またぜひ乗せてもらいたい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

一緒になって頑張って走ったZERO-Rはどうやらクラッチが滑っているような症状を確認してしまった(^^;)
ホントかどうか今週はチェックを続けてみようと思う。

もしも滑っていたら・・・

どうしよう・・・

立ちはだかるクラッチ選択と予想外の強制出費、遠のく次のプラン!
なかなかうまくいかないもんだ。

ぼちぼちやっていこう(^_^)v


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2007-03-12 22:54:06
いつでも乗って下さいね(笑)今更ながらトリプル入れといてよかったって思ってます。

ゼロさんも次はトリプルですか?
返信する
Unknown (ゼロ)
2007-03-12 23:01:41
私は街乗り重視なのでカーボンツインかな・・・?
返信する
Unknown (マコト)
2007-03-13 10:02:47
>みどりさん

知らぬ間にシングルにいってたんですね。(^o^)

そういや、某会でタービンが要らないとか書いてましたね。(^^;

また、今度みせてくださいね。

>ゼロさん

某会MTGでの同乗参加可能でしょうか?(^^;
つか、参加しますか?
返信する

コメントを投稿