疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

坪井漁港のコンクリート船他

2014-12-07 23:34:01 | Weblog

前日の安浦漁港のコンクリート船に続き坪井漁港のコンクリート船も見に行った。

 

ここは小さな漁港で外来者が停める駐車場が付近に無い。

仕方なくタカシさんとなんでも屋さんには車中に残ってもらい、停車しててもらったm(_ _)m

 

ちょっと離れてみると単なる防波堤。

 

そこに行くまでに石碑があることで「何か」特殊な防波堤だとわかる。

 

その気になって近づくからわかるけど、知らなければ気づかないかも。

 

ここまで来ると明らかに単なる防波堤とは違うということがわかる。

 

干潮時に来て全景を見たい!

 

この2日間で念願だったコンクリート船を見ることができた。

次は夕日岬のコンクリート船の残骸と周南市の回天訓練場跡も見に行こう。

 

 

さて、坪井漁港の後は大和ミュージアム方面を目指す。

いきなり「あさしお」を見ることに!

 

でかい!のひと言。

 

 

ゆうしお型潜水艦なんだって。

 

 

続いては大和ミュージアムの横を通り抜けて公園を歩くと21号電探のようなものが・・・。

 

その先には・・・こ、これは?

 

公園が大和の前甲板の左半分の形になってる!

 

ホントに大きかったんだなぁ。

 

大和ミュージアムはまたいつか入館することにしよう(笑)

 

 

 

この後不如帰さんを広島駅で、なんでも屋さんを広島空港で見送りタカシさんに運転を任せて大阪に戻ってきた。

とても充実した2日間を過ごすことができた。

 

お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿