疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

新東名高速ウォーキング前半

2012-02-26 23:45:40 | Weblog

高速道路を我が物顔で歩いてやりました!(^m^)

 

来月14日15時から新東名高速御殿場JCT~三ヶ日JCTが開通するそうです。

その前にウォーキング大会が開催されるはずという予想して調べてみるとやはりありました!

早速さくさくさんに連絡してその日の案内係を務めてもらうことにしました(^^)

 

入場できるICは3カ所。

新静岡IC:静岡市街地が見える。

新清水IC:清水港が見える。

新富士IC:富士山が見える。

というわけで、富士山が見える新富士ICを希望しようと思いましたが、さくさくさんちに近い新静岡ICに最初から決まってました(爆)

 

朝8時過ぎにホテルに迎えに来てもらい向かったのは静岡市中央卸売市場です。

 

この時点で駐車場に入るのは割とすんなりでした。

ここから新静岡ICまでは臨時でシャトルバスに乗ります。

待つこと1時間くらい!!

長かった~、さくさくさんがいなかったら帰ってたかも。

 

しかも、さみかったー!

 

 

乗ってしまうとさらっと10分かからず新静岡ICゲート前。

 

チケットを取って

(嘘)

 

歩き出します。

 

その前に

そうか、眺望ウォーキングなんだ。

期待しちゃうなぁ♪>眺望

さて、歩こう。

 

インターチェンジとかジャンクションに時々見かける調整池?

どういう意図があるのかしら。

 

まず上下線への分岐点ですね。

 

今日は東京方面には行けないみたいです。

 

名古屋方面に向かうと・・・

なるほど、こんなラインを描いていくんですね。

 

普段マジマジと見ることも、気にとめることもない風景ですね。

 

ふむふむ、2005年から着工?それともこの区間はこの時期に完成?

 

緩い勾配を上ります。

 

ふと左(南側)に目をやると安倍川を渡ってました。

このエリアはきれいじゃないし、人工的ですね。

 

いよいよ本線合流です。

加速しなければ!(笑)

 

あー!

これ、前から気になってたんだ!

回転部に触れると非常に軽く勢いよく回り続けている。

さくさくさん曰く、「ボールベアリングですな♪」

ブーストは?(爆)

 

こーいうのを見るとなんかアナログチックで人間が関わってるんだとしみじみ感じてしまいます。

 

広い本線、片側余裕の3車線です。

 

しばらく歩くと、ばらけていた人が並んでます。

「並んでる人たちを撮るさくさくさん」を撮る私(^_^)v

スタンプラリーをやってる人たちの列でした。

 

道路の結合部。

雨の日はここで滑るんですよね。

余裕でクリアできると思って進入したコーナーで半車線ほど横っ飛びしたときには肝を冷やしました(^^;)

油断禁物です。

 

いよいよ前半の終了です。

ここから先へは行けません。

私が車で走るのは4月か5月か、はたまた6月?

 

後半に続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿