疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

オイル交換した

2007-09-04 11:33:09 | ZERO-R
9月2日(日)はZERO-Rのオイル交換をした。

というかやってもらった(^_^;)

HKS関西でエレメントも同時交換。
前回交換は今年の1月だったらしい。

半年以上経過、6000km以上走行のオイルの状態を聞いてみると、
「まぁまぁでしょう。交換時期としては早くもなく遅くもなく、これでいいんとちゃいますか。
・・・
あ、そう。
ってな感じ。

有名なショップだから、「もっと早いサイクルで交換してください。」とか言われるかなぁ、と思っていたのでちょっと拍子抜け。

個人的には自分の所有する車は1年に1~2回もしくは5000~10000km走行でのEGオイル交換で性能維持できるようにあってほしいと思ってる。


今週末は静岡方面に出かける。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは (naru.)
2007-09-04 21:26:20
メーカー推奨交換サイクルが。。。

 25,000km

ほんとうに、いいんだろうか??
さすがにもうちょっと早めに交換してますけどね(^^;
返信する
それは (ゼロ)
2007-09-04 23:43:27
すごいですね。
メーカーの意地を感じますねぇ。
そういうの結構好きです。
返信する
毎年 (な⇔お)
2007-09-04 23:52:27
誕生日月に近所の「Tヤ館」からお祝いDMにオイル割引券を同封して送ってくるんです。11月が誕生日なんで、それまで今のオイルで乗り切らないと・・・


と、言っても、まだ交換してから先週の長距離1,000㌔ほどしか走ってないんですがね^^;でも、いつものエンデュランスとは違うオイルを入れるので若干楽しみなんですよね
返信する
いつもの (ゼロ)
2007-09-05 00:06:28
と違うブランド、グレードを使うときって何となく楽しみですよね。
でも交換直後は何か違いがあるように感じるものの、5kmも走ればすっかりそのことを忘れてしまう私はきっと幸せ者なんだと思います(爆)
返信する
Unknown (な⇔お)
2007-09-05 18:51:07
まぁ、そんなもんじゃないですかね。違うオイルって言ったって、そんなに高価なオイルを入れるわけでもないので・・・一昨年はピュアレーを入れまして、若干吹け上がりが良くなった気がしましたが、まぁ一瞬ですw 一度、ニューテックを入れてみたいですが、差が歴然としちゃうと、次にエンデュランス入れられなくなりますからねぇ^^;
返信する
ニューテックは (ゼロ)
2007-09-06 11:38:27
マインズ号に入れてみたことがあります。
HKS関西で扱ってますね。

結論は「まぁ、いいんじゃない」です。
「すっげぇいい!!」となることをちょっとだけ期待していたのですが、甘かったです(^^;)
返信する
Unknown (わっきー)
2007-09-07 14:22:51
このオイル、良いです。http://green.ap.teacup.com/applet/wakucen/20070613/archive

ジムカーナ~東京2往復~某所詣3回(爆)
トータル5,000kmほど真夏に走りましたが、タレてないです。

って、替えなきゃ!(笑)
返信する
それは (ゼロ)
2007-09-07 23:29:04
とても気になっていたオイルです。
何と言っても私の名前と同じ文字が使ってあるというのは、まさしく私のためにあるようなオイル!!って感じが・・・(爆)
返信する

コメントを投稿