疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

再始動!

2012-12-09 23:34:55 | GC8インプレッサ

車検を切って数年の時を経て、復活しました♪

 

と言っても、車検が通るレベルで動けるようになった、というだけ。

 

長年屋外駐車場で放置していたことによる経年劣化は随所に見受けられるので、いきなり全開走行ができるわけではありません。

しばらくはエンジンの調子を見たり、ボディの腐食を確認したり、いろいろ気に掛けながら動かすことになります。

 

自慢だったタナベのDTMメダリオンマフラーもメインパイプ(スチール製)に穴が空いていて応急処置はしたものの、交換が必要とのこと。

この斜めカチ上げ具合がいいんだよなぁ。

今度はもっと細い径で作ってもらおうかしら(笑)

 

久々に乗った私のGC8CインプレッサWRX typeRA STiバージョンは、やっぱり動きが軽い!

ギア比が低いことも相まって街中では全くストレス無し(^o^)

 

こいつがリーズナブルに手直しできるんだったら、このまま乗り続けたいと思う。

現段階までに私のところに入っている情報からは「難しそう」ですが・・・。

 

※純正サイドスカートとリアスカートはとあるショップから譲ってもらったものを着けてます。

 

 

最近は街中でも走っている姿を見かけなくなりました。

ZERO-Rのベース車両であるBNR32も同じように見かけなくなりましたが、大切にされている車両がそれなりにありますね。

GC8に関しては22B以外は大切にされていると聞かないのは、たまたま私がそういう環境下にいるだけなのでしょうか。

名車だと思うんだけどなぁ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2012-12-10 17:55:50
復活おめでとうございます。
これからリハビリだと思いますがのんびり行きましょう。(^o^)

あ、例の物ありがとうございました。
近い内にお返ししたいと思いますが、
また、いつもの場所で集まりあるのですかね?
返信する
Unknown (Takashi)
2012-12-10 21:35:20
復活おめでとうございます!

また近いうちに乗せてくださいね♪

こちらの一号車(?)は、不動車になりさがっています。
週末にでも、ECU ROM交換からの再調査です。(涙)
返信する
ネ兄・復活♪ ()
2012-12-11 00:02:43
いっちょ、つた~んみゃふりゃ~ いってみましょ♪ (w

あ。 復活おめでとうございました。
返信する
ども (ゼロ)
2012-12-11 00:08:19
>マコトさん
ありがとうございます。
いつもの場所・・・私は今のところ予定無しです(^_^;)
また連絡入れますね。

>Takashiさん
ありがとうございます。
えーっと、ボロボロで人様を乗せるような状態ではありません(^_^;)
一号車がきちんと直るといいですね。
返信する
どもども (ゼロ)
2012-12-11 08:34:53
>茶々さん
ありがとうございます。

ステンでさえワンオフだから高くつくのに、titaniumなんてあきまへん(>_<)
それよりも空き地の放置車両特有のエンジンルームの汚さを何とかしないと人様に見せられたもんじゃありません(^^;)
半分自然に帰ったような状態です(爆)
返信する
実は (てつにい)
2012-12-11 23:56:04
22Bを本気で欲しいと思っていた時期もあって、32と購入を迷ったりしていた時期もありました。

何が好きって、リアのブリスターフェンダーなんですけどね。

でも、インプレッサ乗りからすると、22Bは異質なんですかね?
返信する
おお (ゼロ)
2012-12-12 12:42:02
22B!
いいねぇ。
実は私は今でも時々探しています。
あのWRCを戦うために生まれたデザインは素晴らしくカッコいいと思いますよ。
どこかに無いかなぁ(^^)
返信する

コメントを投稿