車検を切って数年の時を経て、復活しました♪
と言っても、車検が通るレベルで動けるようになった、というだけ。
長年屋外駐車場で放置していたことによる経年劣化は随所に見受けられるので、いきなり全開走行ができるわけではありません。
しばらくはエンジンの調子を見たり、ボディの腐食を確認したり、いろいろ気に掛けながら動かすことになります。
自慢だったタナベのDTMメダリオンマフラーもメインパイプ(スチール製)に穴が空いていて応急処置はしたものの、交換が必要とのこと。
この斜めカチ上げ具合がいいんだよなぁ。
今度はもっと細い径で作ってもらおうかしら(笑)
久々に乗った私のGC8CインプレッサWRX typeRA STiバージョンは、やっぱり動きが軽い!
ギア比が低いことも相まって街中では全くストレス無し(^o^)
こいつがリーズナブルに手直しできるんだったら、このまま乗り続けたいと思う。
現段階までに私のところに入っている情報からは「難しそう」ですが・・・。
※純正サイドスカートとリアスカートはとあるショップから譲ってもらったものを着けてます。
最近は街中でも走っている姿を見かけなくなりました。
ZERO-Rのベース車両であるBNR32も同じように見かけなくなりましたが、大切にされている車両がそれなりにありますね。
GC8に関しては22B以外は大切にされていると聞かないのは、たまたま私がそういう環境下にいるだけなのでしょうか。
名車だと思うんだけどなぁ。
いいねぇ。
実は私は今でも時々探しています。
あのWRCを戦うために生まれたデザインは素晴らしくカッコいいと思いますよ。
どこかに無いかなぁ(^^)
何が好きって、リアのブリスターフェンダーなんですけどね。
でも、インプレッサ乗りからすると、22Bは異質なんですかね?
ありがとうございます。
ステンでさえワンオフだから高くつくのに、titaniumなんてあきまへん(>_<)
それよりも空き地の放置車両特有のエンジンルームの汚さを何とかしないと人様に見せられたもんじゃありません(^^;)
半分自然に帰ったような状態です(爆)
ありがとうございます。
いつもの場所・・・私は今のところ予定無しです(^_^;)
また連絡入れますね。
>Takashiさん
ありがとうございます。
えーっと、ボロボロで人様を乗せるような状態ではありません(^_^;)
一号車がきちんと直るといいですね。
あ。 復活おめでとうございました。
また近いうちに乗せてくださいね♪
こちらの一号車(?)は、不動車になりさがっています。
週末にでも、ECU ROM交換からの再調査です。(涙)
これからリハビリだと思いますがのんびり行きましょう。(^o^)
あ、例の物ありがとうございました。
近い内にお返ししたいと思いますが、
また、いつもの場所で集まりあるのですかね?