疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

ユーザー車検その2

2006-04-24 20:29:45 | 
今から15年くらい前の車検(場)は一般ユーザーにはとても厳しかった!!

いやいや、それは業者に対してでも同じでしょう。
検査内容に一般用や業者用なんて無いはずだから。

と思うよね。

そんなことじゃあ・・・ないんだ。
検査ラインに並んでからの内容は確かに違わないよ。
でもね、
受付窓口での対応が違うのよ。

ある時、ユーザー車検を受けるべく書類を提出したの。
そしたらすぐに突き返してくる。
書類不足や書きし損じを調べたけどわからない。
冷や汗タラタラ・・・。
困っていると、見かねたのか業者の人が一言。

「書類の並べ方が違うんじゃない」

おお、そうだったのか!
行き詰まっていたドラクエがちょっと進んだ気分。
なんとありがたいアドバイス。
感謝!!
受付の担当官は教えてくれなかったね。

お役所仕事という言葉の意味がとても身にしみた出来事でした。
この経験をした後、当然それを逆手に取ることやったよ。
一般的にはどう考えてもおかしいけど、制度的には問題ないことをね。
でもそんなことを自慢しちゃいけないよね。スミマセン。
若かったね、あのころは・・・。

でも、悪いことばかりじゃなかった。

現場の検査官たちは夕方になってくると光軸検査でなかなかパスしない私たちに、
「もう少し下に向けて!」「ちょっと左!」
って調整方向を教えてくれた。
それも4,5人で。
その節はありがとうございました。m(_ _)m

また続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿