疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

タイヤ交換

2011-02-06 17:52:40 | マインズ号
長年の懸念事項だったタイヤ交換をした。

走行距離:52,933km



タイヤブランド:DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STARSPEC
プロフィール:245/40R18
購入店:TECHNICAL PARTS SHOP WAVE
価格:\107,920


製造は2010年の第48週らしい。


このタイヤにしたのは今まで一度もダンロップを使ったことが無かったからである。

私がタイヤに求めるものは絶対的なグリップではなく、ドライでもウェットでも似たような挙動を示すということにある。
街乗りメインで路面状況をあまり意識することなく運転したいのだ。
それで自分に合ったタイヤを探しているのだが、あいにく頻繁にタイヤ交換をするような走りはしないのでなかなかいろいろ試すことはできない。

これまでのところではブリヂストンはいけるような気がしている。
対してヨコハマは今ひとつ合わない。
そして今回はダンロップというわけ。

見た目は悪くないけど、どんな感じだろうか。
これからが楽しみだ。



ホイールはこれまでZERO-Rに履いていたWORK MEISTER S1である。



チョイ乗りした結果、わずかなバンプでも右フロントインナーフェンダーと干渉することが発覚orz
ま、しばらく乗ってみてから考えることにしよう(^^;)



ちなみにこれまでマインズ号で使っていたタイヤはブリヂストンのGⅢ。
よく7年近くも使ってきたもんだと我ながら感心する。
つまり今までどれだけヌルイ走り方をしてきたのかバレバレというわけだ(爆)



と思ってたら、やっぱり限界だったらしい。



ワイヤーが見えて剥離しかけるほどだったのは学生時代以来のこと(^^;)

それにしてもこのタイミングで換えておいてよかった~!!





6月にはBTR4のタイヤ交換が控えてる(T_T)
次はMICHELINのPilot Sport PS2かな・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 (てつにい)
2011-02-07 11:05:52
今後、インプレをお願いします♪

ボクは今、RE050で静かなのは良いんですが、如何せんグリップ力が・・・

で、STAR-SPECは次期有力候補です。
まっ、050も山がなくなるまで使うので、数年先のような気もしますが(w

マインズ号にWORK MEISTERもカッコいいですね!良く似合ってると思います♪
返信する
うちのは4部山(w ()
2011-02-07 21:00:06
温まるに連れ手応え、グリップが感じられます。

先入観はここまで(w

体感して下さい♪
返信する
タイヤサイズ (わっきー)
2011-02-07 21:41:12
私はフェンダーとの干渉が嫌で255/35R18に変更しました。

ま、スリップサイン間近のRE-11ですが(w
返信する
Unknown (LEG)
2011-02-07 23:41:49
うわーー・・・タイヤえらい事になってましたね
高速とかでバーストしたら洒落にならないですね。
レインもドライもいいのはやはりBS製ですね。

普段履きは絶対的なドライグリップよりも
レインのグリップ感の安心感を取りますね。
という訳でうちは普段履きでRE11です(笑)
返信する
 (ゼロ)
2011-02-08 00:22:29
いつの間にかコメントがついてる(^^;)

>てつにいさん
お褒めいただきありがとうございます。
このボディにMEISTER S1の組み合わせはあまり見かけませんよね。
今までダンロップは未経験なので少し楽しみです(^o^)

>達さん
温まるまではどーなんでしょう?(^^;)
体感できるようにセンサー感度を上げる努力をします(爆)

>わっきーさん
255だと末切りしたときにインナーフェンダーに干渉しませんか?
あ、溝が無くなってハイトが小さくなっているから大丈夫なのか(笑)

>LEGさん
ええ、危ないところでした(^^;)
私も今までのところBSがベストです。
ZERO-Rの次のタイヤはRE11の予定です♪
返信する

コメントを投稿