疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

カニMTG21日編

2009-11-21 23:55:09 | 
金沢の御大わっきーさんの企画に参加させていただいた♪
ロッジを借りて、香箱ガニをメインとした食材を持ち寄り、呑んで食べて騒ぐ?
というまさに私向けのイベントだ(笑)

土曜の午前中は仕事だったので、午後から北陸に向けて発進!

日曜は32保存会のMTGがあるので、車はもちろんマインズ号!!
ZERO-R?
それは聞かないでほしい(爆)

のんびり行くつもりが、思わぬ紅葉渋滞にはまってもっとのんびりしちゃったり、
そうかと思えば北陸道ではめっぽう速いペースで走るランチア・テーマに
出くわして時間短縮したりで、結局ほぼ予定通りに到着。

その道中に見た虹はとてもでかかった。
しかも二重♪
このときはランチアのペースもちょっと落ちたので何とか撮影できた。



現地ではすでに支度が始まっていた。
まずはメインの香箱(コウバコ)ガニ。
朝一で調達してきたのが100パイ!!!



それを茹でるこじまさん。


頑張って茹でる!


ひたすら茹でる!!(笑)
あー早く食べたいー!


そしてカニをばらすなんでも屋さんとKAZ-Rさん。
甲羅がほしいのか?


カニの身をほぐすみ~にゃんさんとパンダ-Rさん。
こっそりつまみ食いしてるわけではないらしい(笑)


もちろん繊細な盛りつけをした野菜も忘れない!


子供たちは遊びの準備を忘れない!(笑)


台所は人口密度が高い!
そしてそのとき一人ビールを冷蔵庫から取り出すなんでも屋さんを発見し激写!
とっても笑顔!!(爆)


ニャンダバーRさんはビール片手にカニの甲羅を揚げる。
なぜだ??


そうこう(not走行)しているうちに宴会開始!


香箱ガニというのは「北陸地方で獲れたズワイガニの雌」のことらしい。
オスに比べると小さいけど味はとっても「うんめぇ!」。


しばらくカニや刺身、第七餃子、蓬莱の豚まんなどをほおばっていた。
そこにこんなものが。
あ、下は甲羅だ!


なるほど。
これを揚げて「カニクリームコロッケ」を作ったんですな!>料理人ニャンダバーRさん


次は手羽先!と手をゆるめないニャンダバーRさん。
そして陰には巻き添えを食うみ~にゃんさんが!(爆)


三重県からは牛肉がやってきた!
配達したのは達さん。
ごっつぁんです!!


牛肉の行く末がどうなるのか気になる私は台所を監視することに!(爆)
料理人茶々さんの腕が冴える!


宴もたけなわになってきた。


その横では「網焼きチーム」なるものが結成され活動していた。
なにやら「日本酒が無いー!!」と騒いでいた(爆)


だいぶ食べて満足した図(笑)


あとは呑んで風呂入って、さらに呑んで寝るだけ(爆)
ちょっと寝るとこをチェックしておこう。
ウン、いい感じ♪
ぐっすり寝れそう。


廊下には食されるのを待つカニの群れが・・・。
お土産にしてあとで食べるから心配するなと声をかけておいた(笑)


宴会部屋に戻るとさらにまったりとしていた。


美女が野獣にくどかれてる!?


こうして


楽しい夜は更けていった。


空には星がいっぱいの夜だった。
画像には写せなかったけど(爆)
オヤスミ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-24 21:31:39
一言「楽し旨かった」!

以上(w
返信する
楽しかったねー (たかこ)
2009-11-24 22:41:43
それにしても、本当に美女と野獣だねぇ(違っ
返信する
どうも (ゼロ)
2009-11-25 18:35:34
>達さん
来年もね!(w

>たかこさん
そーなんですよ!
野獣の爆笑トークとコークハイに身動きできないカワイソウな美女でした(笑)
返信する
Unknown (わっきー)
2009-11-25 21:02:34
なかなかの力作っすね(w>ブログ
お疲れ様でした。
返信する
いやいや (ゼロ)
2009-11-25 21:26:13
>わっきーさん
実はまだ続きがあるんですよ。
22日の分だけでも3本!(^^;)
その前のカートや静岡空港なども入れると・・・面倒になってくるわけです(爆)
返信する
Unknown (茶@野の獣?)
2009-11-30 02:34:02
乙っした。
あれ~? こんな写真@撮ってたっけ? (爆)
返信する
もちろん (ゼロ)
2009-12-01 07:05:06
シャッターチャンスは逃しませんぜ!(^_^)v
美女のパパに怒られてくださいませ(爆)
返信する

コメントを投稿