疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

ステップUP?DOWN?

2014-01-26 21:39:29 | ZERO-R

ちょっくら預けてきた。

 

メタルキャタライザーをSARDのに交換とそれに伴う再セッティング。

 

メタルキャタライザーは去年わっきーさんちのLabで交換を試みたものの、排気温度センサーのねじが緩まず諦めたもの。

その節はLEGさんと月曜のCBRさんにお世話になりましたm(_ _)m

 

ZERO-Rは元々HKS製のが着いているのになぜ換えるのか?

それはHKSTFがSARDの方が高回転の抜けが良いです、と言ったからそれを確認してみたかっただけ(笑)

 

もちろんこれで低中回転のトルクが失われる可能性が高いけど、それがどの程度なのか知りたいのだ。

それが許容できるなら高回転域の伸びの向上に期待したいものがある。

BTR4に近づかせたい!

 

もちろんこれでキャタライザーが最低地上高のネックになるようであれば戻すことになる。

私の場合は何と言ってもまず第一に「街中で不自由しないこと」が重要だから。

目の前のコインパーキングに「停められる」「停められない」を気にしなきゃならないのはNG。

 

さて、どんな結果になるか。

来月引き取りに行こう♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿