疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

一周忌

2008-05-27 23:55:18 | Weblog
ここで触れようかどうか迷った。



今日はZARD坂井泉水さんの一周忌。

あまりに急すぎる死に驚いたのはもう1年前のこと。

(学年が)同い年、若い頃過ごした場所が近い(神奈川県中部)こと、大学の学園祭で見たこと、その歌詞に共感できる部分が多いこと、もろもろのことがあってとても思い入れのあるアーティストだった。

ファンクラブに入ったり、コンサートを観に行くようなことはしなかったけど、それとは別のところでもとても魅力ある人だったと思う。

一般的な華やかな芸能人としての振る舞いはせず、ひたすら音楽活動を通してそれを聞く人たちに勇気や希望を与えてくれたというイメージが強い。
残っている映像を見ても着飾っているものは少なく(というかほとんどないのでは)、カジュアルな服装でいることからもうかがい知れる。

私のZARD坂井泉水さんに対するビジュアルイメージは、ジーンズにTシャツ、ジャケット。
とても親しみやすい雰囲気を醸し出している人。

壮絶な闘病生活を人前ではめげたり嘆いたりすることなく送っていたと聞く。

ひたすら前向きに頑張っていたのだろう。
頭が下がる思いだ。

彼女がいなくなったこれからも残された詩からいつまでも励まされることだろう。

感謝!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (なるかわ)
2008-05-28 09:27:56
1年なんですね。。。
私もデビューからのファンでした。
今でもオリコンとかにランクインしてるのも凄い事ですよね。

私も 感謝!! です。
返信する
この1年間も (ゼロ)
2008-05-29 23:25:23
ときどき聞いてました。

これからも聞き続けます。
返信する

コメントを投稿