数年ぶりに近所のレッドステージに行ってきた。
私:「あの~、BNR32改に乗ってるんですけどフロント・リアのデフオイルを交換していただきたいんです。」
事前に電話を入れる。
フロント:「デフオイルはものによって在庫がなく、取り寄せになることもあります。」
と言う返事だったので、とりあえず相談するべく訪問。
リアはニスモのGT LSDだということを伝えると、メカニックの方がニスモに電話をかけていろいろ話していた。
待つこと30分以上!(とても長く感じたなぁ)
↓ これを読む限りCUSCOの80W-90でも悪くないような気がするけど・・・。
フロント:「今、こちらで取り寄せも含めて用意できるのは80W-90になりますので、先日交換されたものとグレードは同じになります。」
との回答。
さて、どこかこれを扱えるところを探さなくちゃ。
でもやけに高いから同等値を持つ他のブランドも検討しようかな。
オイルはもっぱらCUSCO 80W-90です。
以前nismo VERUSPEED 80W-90やオベロン80W-140などを使いましたが、
1000km程度で激しいチャタが発生し頻繁な
交換を余儀なくされました。
CUSCO 80W-90は、チャタリングが起きないうえ、
ロック性能もスポイルされることなく、街乗りや
六甲,芦有辺りの峠程度ならハードに攻めても
十分かなと思います。
減速,立ち上がりのトラクションが実にいい感じです。
チャタ発生まで結構長持ちしますね。
10000km以上OKです。
しかも安価でいいオイルだと思います。
私はとにかく今のチャタリングの原因を特定したいのですが、オイルの可能性は低いのかしら…。
悩みます( ? _ ? )
まずは簡単にできることから一つずつやって原因を特定します♪