疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

レッドステージ

2012-01-13 21:28:36 | ZERO-R

数年ぶりに近所のレッドステージに行ってきた。

 

私:「あの~、BNR32改に乗ってるんですけどフロント・リアのデフオイルを交換していただきたいんです。」

事前に電話を入れる。

 

フロント:「デフオイルはものによって在庫がなく、取り寄せになることもあります。」

と言う返事だったので、とりあえず相談するべく訪問。

 

リアはニスモのGT LSDだということを伝えると、メカニックの方がニスモに電話をかけていろいろ話していた。

 

待つこと30分以上!(とても長く感じたなぁ)

 

↓ これを読む限りCUSCOの80W-90でも悪くないような気がするけど・・・。

取扱説明書

 

フロント:「今、こちらで取り寄せも含めて用意できるのは80W-90になりますので、先日交換されたものとグレードは同じになります。」

との回答。

 

 

さて、どこかこれを扱えるところを探さなくちゃ。

でもやけに高いから同等値を持つ他のブランドも検討しようかな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスコオイル (エア)
2012-01-14 16:20:49
私もnismoGT-TTproをLOWイニシャルで使用していますが、
オイルはもっぱらCUSCO 80W-90です。
以前nismo VERUSPEED 80W-90やオベロン80W-140などを使いましたが、
1000km程度で激しいチャタが発生し頻繁な
交換を余儀なくされました。

CUSCO 80W-90は、チャタリングが起きないうえ、
ロック性能もスポイルされることなく、街乗りや
六甲,芦有辺りの峠程度ならハードに攻めても
十分かなと思います。
減速,立ち上がりのトラクションが実にいい感じです。
チャタ発生まで結構長持ちしますね。
10000km以上OKです。
しかも安価でいいオイルだと思います。
返信する
なるほど (ゼロ)
2012-01-15 18:22:19
そうなんですね。
私はとにかく今のチャタリングの原因を特定したいのですが、オイルの可能性は低いのかしら…。
悩みます( ? _ ? )
返信する
感謝!! (ゼロ)
2012-01-15 22:38:02
わっきーさん、直電ありがとうございました。
まずは簡単にできることから一つずつやって原因を特定します♪
返信する

コメントを投稿