疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

車のイベント

2007-09-11 16:52:00 | ZERO-R
8日の土曜日はGT-RのイベントがFSWで行われた。

去年初めて開催され、そのときも参加した。
今回も参加。

どっちも招待を受けたから参加する気になった、という割と消極的な理由だったりする。
というのも、実は私は自分の車以外にあまり興味がないのだ!!

これでは私が参加してくる気配がないと思われたのか、交通費やその他を支給してくださるありがたいスポンサーさんの配慮があり参加することとなった。

なめた奴でしょ?<私

ま、それはともかく、当日は朝6時50分にゲート前に到着。
ほどなく入場許可証を渡されて入場。
ブースに車両を展示。
自走して汚れていたので自前の「拭くピカ」できれいにする。
普段は手をつけないようなダッシュボードまで「拭くピカ」。
プライベートな荷物は全てトランクに押し込む。
「32保存会総会」参加時に汚れたままで恥ずかしかったEGルームはいつの間にかきれいにしてもらっていた(^^;)
あとは夕方のイベント終了時までフリータイム。

いくつかのショップの方たちと軽い挨拶をしながら一通りブース巡り。
やはり当面の課題である内装貼り替えとボディコーティングのブースではついつい話し込んでしまった。
走行する上での性能アップを見込めるものではないが、私にとっては重要なメンテナンスの情報である。
それぞれにこだわりのある内容が聞けてよかった。

そんなこんなしているうちにも、ステージではジャズライブ、サーキットコースではデモランやフリー走行、ショップ対抗最速バトルなどが行われていた。
内容的にはそこそこ楽しめるようになっていたと思う。
さすがに何時間も楽しめるわけではないけど・・・。

このようなイベントを毎年恒例で行うのは本当に大変なことだと思う。
来年は新型GT-Rをベースにしたチューニングが各ショップから披露されるだろうから、興味ある人には充実した内容になるかもしれない。

私もできれば新しいFSWのコースをマイカーで走ってみたい。
あ、もちろん全開で走ると危険な予感がするのでパレードランがいいな。<軟弱!!




ホントは8月26日(日)のイベントの方が自分的にはもっと充実していたからそれを報告したいんだけど、まだ画像の整理が全くできてないので後日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿