疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

北陸MTG

2009-11-22 23:55:47 | 
わっきーさん主催の北陸MTGに参加した。

カニMTGに続いては32保存会を絡めた北陸MTGだった。


なぜシルバーのBNR32乗りたちは爆走する傾向にあるのか
調査が必要だと感じた集合場所までのツーリング(爆)



着いたのは「日本自動車博物館」。



まずは並べて



とりあえず事故紹介


じゃなく(爆)
自己紹介をする。



天気は雲の多い晴れ?
太陽の見える曇り?



せっかく博物館に来たんだから入ってみた。

ランエボの先輩・ランタボ。
前期がインタークーラーレスで後期がインタークーラー付きだったかな。
乗ってみたかった1台。



これは何じゃ???



すっげー立派なたたずまいのマツダ ロードぺーサー



おおっと、これはスバルのキャピスタだ!!
私にくれればきちんと街乗りするのに~(笑)



三輪トラックもいっぱいあった。
幼稚園の頃見たような記憶が・・・。



RRの日野コンテッサ。



国産車ばかりじゃない。
ジャガーEタイプ。



マセラティなんだけど、全然知らない(^^;)



とてもカッコいい初代シルビア!



面白いのは集めている車の種類だけじゃない。
ディスプレイの仕方がユニーク。
このような生活スタイルだった頃に


こういう車があった。
ウンウン、いいねぇ。



これなんか


こんな言われようで・・・カワイソウに(T_T)



館内にはこんな車も!
ゴールドカペラ。


金箔で有名な町なので作ったというのだが・・・
もっと似合う車があっただろうに・・・(爆)



もっと古い車も飾ってある。



もうめんどくさくなってきたから羅列する(^^;)





ま、要するに単車・自動車で超高級じゃなければ何でもあり!という感じ。


観光バスでやってきたお年寄りご一行が、
「これは○○さんちが乗ってたヤツだ」とか
「あれに乗りたかったなぁ」という
ほんわかした会話もしてるのを聞きながら見て回るとさらに面白い♪(笑)


あ、そうそうスカイラインはR30までは特別扱いされてた。



大トリはこの博物館に似つかわしい超高級車ベンツ300SL!!



お腹いっぱいな感じで館外に出てくると、
とてもキレイな930ターボが(^o^)



そしてちょっと寒い中、歓談は続く。



そのあと、帰る人有り、わっきーさんLabに作業に向かう人有りということで
流れ解散となった。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
私はLabに向かいます(^^)/

それにしても「日本自動車博物館」は一度は見てみる価値があるね。
できれば観光バスがたくさん来る日がいいな(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿