麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

あずきちゃん増量

2023-12-08 | Weblog

あずきちゃん、だいぶふっくらしました。両手の親指と人差し指でお腹周りが余裕で届いていたのが、ギリギリ届くくらいになりました。

↓ 最近のあずきちゃん

↓ 夏前のあずきちゃん

あずきちゃんはこれまで食べてたちょっと高い(ロイカナとか)カリカリでなく、今は「銀のスプーン」とか「懐石」とか普通のカリカリをたくさん食べています。あずきちゃんはもう19歳だから、食べて体重が落ちない事が一番だと思います。腎臓のサプリも効果があったと思うので続けます。

もなかちゃんはどんどんふっくらしてます。

いいことだ。

少し太った元スーパーモデル。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2にゃんの活動時間 | トップ | 優しいもなかちゃん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2023-12-08 17:48:13
あずきちゃん太って良かった
レトルトは上等なものがお好みね
カリカリもしっかり食べられてイイね
もなかちゃんとココナツは同じで
レトルトは好きじゃないです
返信する
Unknown (テロテロ)
2023-12-09 11:06:24
あずきちゃん、ふっくらして良かった~。
あんまり痩せていたら心配よね。

あずきちゃん高級志向になったのね~。
グルメなんだっ。
食べないと体力なくなっちゃうもんね。
猫さんだって人間と同じよ~。
好きな物食べて体力つけていた方が良いと思うわ。
返信する
猫食 レトルト (tsakae)
2023-12-09 12:24:33
猫食 レトルシーチキン レトルトトも高くなりましたね
人間用の シーチキン レトルトより高い。

こちらも 高いのが好みらしい
しかも ゼリー タイプ
とろみタイプ
おまけに
汁だけ食べて 固形物を残す
返信する
Unknown (mimi)
2023-12-09 19:44:59
もともと太りにくい体質の子が
太るって大変でしょうね。
あずきちゃん
ふっくらしてきてよかったですね♪
それ引き換え
すぐ太っちゃう体質の子は
あまり食べていないと思っても
どんどん太っていくから不思議です。
  ↑自分のこと(汗
返信する
Unknown (どたんばあ)
2023-12-09 20:36:56
あずきちゃん、安いレトルトはお口に合わないのね。
違いがわかるのね。
下僕はお口に合うお値打ちなレトルトを求めて右往左往
しているの。
食べてくれてホッとすると数日で食べなくなる。
頼んでも食べてくれない。これがず〜っと続くのね。
返信する
Unknown (やち)
2023-12-10 12:19:23
あずきちゃん、少し太ってよかったですね
高いレトルトか~
グルメなあずきちゃんにはぴったりなのかな?
もなかちゃんはふっくら
いいことです!^^
返信する
Unknown (あずあず)
2023-12-10 21:02:32
◆クッキーママさん
痩せ過ぎなので、太って嬉しいです!ココナツちゃんもレトルト食べないんですよね。珍しいけど、そういう猫もいますよね。

◆テロテロさん
2キロ切ったらどうしようと思ってました。量ってないけど太ってます。もう療法食とか成分がどうとかより、体重キープが優先です。

◆tsakaeさん
値上がりしましたね。人間用の鶏肉を買って、茹でてあげるのが一番安いかもです。あずきちゃん、もなかちゃんは鶏肉食べます。

◆mimiさん
あずきちゃんは夏に2.2キロまで痩せたので、もう痩せたら良くないです。療法食とか成分より体重キープを優先してます。私は痩せないとヤバいです。

◆どたんばあさん
モンプチをあげたら、安いレトルトを食べなくなってしまいました。サプリを混ぜて食べさせるため、レトルトを2日に分けてあげてます。

◆やちさん
2キロ切ったらどうしようと思ってました。モンプチをあげたら安いレトルトを食べなくなってしまいました。レトルトはサプリを混ぜて、2日に分けてあげてます。
返信する
Unknown (桜子)
2023-12-10 21:30:56
あずきちゃん、お元気そうでなによりです♪
お腹が両手でギリギリ・・・?
そ、そうか、スマートな猫さんって、そういうサイズなのね。
うちの姉妹、どちらも全然届きません;;
犬用の着物を着せて、衿はちょうどでもお腹のマジックテープがとまらないのは
猫だから仕方がないと思っていたのだけど
単にうちの子たちがデ○だから!?
返信する
Unknown (なお)
2023-12-11 06:24:46
すっかりご無沙汰しています。
あずきちゃん、元気そうでなによりです。
よく食べて体重が増えるのは一番良いことですね。
トラは5月に虹の橋を渡りました。
そっくりだったあずきちゃんの元気な可愛い顔を見て
凄く嬉しくなりました。(*^_^*)
返信する
Unknown (あずあず)
2023-12-11 06:40:54
◆桜子さん
追い打ちですが(笑)、もなかちゃんもムギュッとすれば両手で届きます。とは言え、猫さんだってふっくらしてたほうが健康的でいいです!

◆なおさん
お久しぶりです!トラちゃんが虹の橋を渡ったこと、遅れながら気づきショックでした。でも気づくのが遅過ぎて、コメントを見送りました。トラちゃんとあずきちゃん、双子のようにそっくりでしたね。あずきちゃんを見て貰えて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿