麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

やっぱり・・・・

2008-11-09 | Weblog
先日、友人が遊びに来ました。
友人が一言

『この猫。手足、短くない?』

・・・そっか。やっぱりね。うん。短い気がしてた。



『横縞だから短く見えるニャよ。ほんとはうんと長いのよ。
 チーター出身なのよ。あたち。』

・・・そーなの?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫湯たんぽ、営業始めました | トップ | 猫じゃら動画 と 仲良しおケツ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきちゃ~ん (たまちゃん)
2008-11-09 22:44:16
友達が来られて、逃げないで微妙な距離を保ってる所が可愛いですね。
あずきちゃんは、全体に丸い感じなので、手足が短く見えちゃうのかな?チョロは手足が太くて短いんですよ。キョロちゃんみたいにスラリより、私は短めのあんよの方が好きです
返信する
あずチーター (モモママ)
2008-11-10 01:32:39
アンヨを伸ばしてアピールしてますね^^
横縞ソックスを履いててもアンヨが太く見えなくてうらやましぃぞ。

今日も黄金パンツでありがたや~
返信する
大型猫類 (tsakae)
2008-11-10 07:39:25
いわれて見れは 大型の猫は ライオン ヒョウ トラ とかは 横長 短足&足ですね。
チーターとか走っている写真を見ると すらっと長く見えますが。
多少横に長いと 縦とのバランスで 短く(錯覚として)感じるのかも知れませんね。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-11-10 12:34:34
そ、そそそ、そんなことないって!!
きききききのせいだって・・・(アセアセ)
隠れずに微妙な距離を保っていられるなんて、えらいじゃないですか!
知らない人に連れていかれる心配は少ないですよ!
ココアなんか、配線工事の人の邪魔ばっかしてましたもん。
返信する
そうよ~! (なおきちどん)
2008-11-10 16:36:42
横シマシマって損よね~!
って、うちのシマシマたちが口をそろえて言ってます
それに短く見えたほうが可愛いから、無理して縮めてるんだもん!
とも、のたまってますが

うちの直ちゃんは黒豹出身だよ
あずきちゃん、チーター出身って365歩の?
返信する
ははは (しましま)
2008-11-10 16:59:32
そうかい?うちも同じくらいだよ。
それより、友人さん、似てるの?そっちのほうが気になるぞ!
あずきさん、首はどう?
うちの熊吉は、すんごい首が太いのよ。
首輪猫だったら、入るの探すのが大変かも。
うちは、レーサー出身かも・・・
GがかかるからF1レーサーは、首太いんだってさ。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-11-10 21:39:27
◆たまちゃんさん
私もずんぐりした和猫が好きです。ぽちゃぽちゃ手足がたまりません。スリムなキョロちゃんもモデルみたいで素敵ですけど

◆モモママさん
あんよ、いっぱい伸ばしたよ。でも元が短いから、いまいち長く伸びなかったのだ・・。
おパンツ輝いてるでしょ!

◆tsakaeさん
ニャンコの仲間は胴長短足かもしれませんね。チーターも走ってる姿は手足が長いけど、箱座りしたらどうでしょうね。

◆ちゃーちゃんさん
小梅たん、初対面でも「じゃれて。じゃれて。」攻撃ですか?そりゃいかん。可愛いからって誘拐されたら大変!明日からちゃーちゃんさんは24Hボディガードにならなきゃいけないです

◆なおきちどんさん
やっぱりね~しましまは、ぽっちゃり見えるのよね~本当はスリムなのよね~。可愛く見えるように頑張って短足に見せてるだけよね・・・と言う事にしておきましょか。

◆しましまさん
熊吉ちゃんもぽてっとしてる気がするよ。首は普通がわかんないや。
友人の絵?私の顔は上がった眉に下がった目だけど、友人は下がった眉に上がった目なんだ。でもこの絵は見せたら怒るかも・・。内緒って事で。。
返信する

コメントを投稿