写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

キタテハ

2010-11-05 | SIGMA 150mmMacro

キタテハ      E-1 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F5.6 1/400 ISO200)

このレンズ、E-1と相性良いみたいです。E-1のファインダーは、当初はE-3に慣れているので、
ちぃさくて使いづらく感じるのではと思っていたのですが・・・
実際に使ってみると、開放値F2.8のこのレンズだと、ピントのキレが良く、マニュアルフォーカスがとても楽しく感じられます。


キタテハ E-1 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM (F5.6 1/2000 ISO200)  

 

羽根を閉じるとまるで枯れ葉みたいです。見事な擬態です。


キタテハ E-1 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM (F5.6 1/400 ISO200)  

ちょっと、後ピン・・・手ぶれに気を遣います。
その点E-3は本当に楽ですね。技術の進歩を感じます。
でも、撮った満足感はE-1で撮ったときの方が歩留まりが悪い分、綺麗に写せたときの喜びは大きいですね。
このオレンジは、印象に残る色ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿