写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

久しぶりですね・・・汗

2011-11-03 | SIGMA 150mmMacro

オオシオカラトンボ E-3 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM (F8.0 1/60 +0.7 ISO400)

アキアカネ E-3 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM (F8.0 1/250 ISO640)


本当に久しぶりですね。前に更新してから実に2月ほど更新が止まっていましたね。

特に、何か理由が有ったわけではないのですが・・・

何となく気持ちが乗らなくて、ずるずるとこんな感じになってしまいました。

その間は、何をしていたかというと、車いじりに没頭していました。

私は一つのことに集中すると、あっちもこっちも同時に進行するのは無理な性格みたいです。

写真の方は、最近力があまり入っていない状態なのですが、全く写真を撮っていない

訳では無いので、良いのが撮れたときは、ぼちぼちと掲載していきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dobon)
2011-11-05 00:54:34
凄い解像度ですね。薄いはずのピントとは思わせないですね。
シグマAPOMACRO150mmの性能の良さを感じさせます。
今離島の生き物図鑑の作成のため昆虫写真を整理していたのですが、昆虫のピントが甘く自分の持っているのが超望遠ばかりだったなと150mmが欲しいと反省しきり。
しかしレンズを考える前に、フォーサーズが消えるよりオリンパスが消えるような状況で、会社としてやっぱ変だったんだなと思わせます。
返信する
お久しぶりです、dobonさん (Mura@管理人)
2011-11-05 03:20:36
そうなんですよね、MACROと鳥撮りには良いシステム
だったと思います。どこで道を間違ったのか分かりませんが、
今回のごたごたで、トップにカメラを作る気構えが無く
マネーゲームにいそしんでいたら、出来る製品が、
小手先ばかりに成るのも理解できます。
物作りには、情熱が必要だと思うのですが、最近はコレは
と思える製品が無かったです・・・

本気で、マウント変更の事、考えないと行けなく
成ってきましたね。現状の手持ち資産が使える間は、
そのままだと思いますが、本当に会社毎消えてしまいそうな
状況になってきましたね・・・困ったモノです。
返信する

コメントを投稿