写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

オオスカシバ

2013-10-16 | M-ZD60mmMACRO


OLYMPUS OM-D E-M1 M-ZD60mmF2.8MACRO (F5.6 1/2000 ISO800)


OLYMPUS OM-D E-M1 M-ZD60mmF2.8MACRO  (F5.6 1/2000 ISO800)


OLYMPUS OM-D E-M1 M-ZD60mmF2.8MACRO   (F5.6 1/3200 ISO800)


 久しぶりにオオスカシバを撮ることができました。

やっぱり、こいつは撮影難易度高いですね。

E-M1を入手して、いろいろと弄くってますが、このカメラは

使って見たら直ぐに解ります。オリンパスが作りたかったカメラは、

コレだったんだなぁと・・・フォーサーズの衰退もありましたが、

やっぱり軽量小型であってこそのオリンパスだとおもいます。

E-M5は、頑張ってちぃさく作り込みすぎました・・・

E-M1は、私には丁度良いサイズだと思えます。金属のぎゅっと密集した

密度感が心地よいです。質感も写真でみるより、ずっと良いです。

ダイヤルをコツコツと動かしたときのクリック感が、何とも心地良いです。

写りは、オリンパス自らがこの機種が最高画質と太鼓判を押しているのも、

頷けます・・・食わず嫌いは、もったいないですよ・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
E-M1ゲットおめでとうございます。 (ふぉ~す)
2013-10-19 13:21:17
ご無沙汰でございます。
発売日にゲット、うらやましい(微笑)
予想通りの写りですね
私もE-M1はオリンパスが理想としたカメラの本当の意味で、第1号機ではないかと思います。
(ブログ記事にリンク貼らさせてください。)
返信する
お久しぶりです。ふぉ~すさん (Mura@管理人)
2013-10-19 21:08:36
私は、E-M1のボディだけ買いました。
発売日に手に入れられたので、早速いろいろと
弄くってます。写りはE-M5とそんなに大差ないかと
思ってましたが・・・クリア感が上がっている
様な印象です。このサイズ感と、ファインダーの
像倍率・・・触ったらオリンパスファンなら、
絶対に欲しくなると思います。
返信する

コメントを投稿