Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

たまにはトリックでも♪

2015年03月10日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
雨だったので…

お家の中でお遊び。




おもちゃを守る!


ティ姐が机の向こうから狙ってるからね!





でも途中で諦めた!笑




災害救助犬がニュースで取り上げられてた。

犬の鳴き声がする‼︎

この辺りからなんだよなぁー。

テレビに釘付け♪



震災時には、いろんな団体から派遣に行くと連絡があるけれど、行政が整っていなくて結局断られたりされたり、いろいろあったようだ。
だから行政を整えてと言う話しと⁉︎

それぞれの団体で独自に規定が違うので、それを統一するとか⁉︎

災害救助犬の難易度があがるのかな???

ところどころしか聞いてなかったから、多分そんなことを言ってたような気がするよ



シェパさんが、頑張ってるよ!


うちの子たち、お家でのほほんとしてるね

なんちゃってお手、お代わりは出来るぞ!

交互に手を出せば、いいもんね♪笑







たまにはトリックでもして遊んでみるかい?

ティ姐は引退だー!とわけのわからないことをほざいて、何もやらせてないし


二匹で楽しめそうなもの♪

Go to mat♪でよいかな。

そーいえば、1年以上やってなかったかも

サタロー、覚えてるか???


ウフフ
可愛かったね



何ヶ月の時だっけな⁉︎

2013年1月23日♪

6か月頃だな。

この頃に教えたんだよね


ティさん、やりたがり屋だからね。

結局、最後は二枚敷いて、一緒に、やりながら、GO matを覚えたんだよね♪





久々だから。
まずは、すぐ近くでね♪

おー!
覚えてるもんだね~



ティより確実!
ティは突っ立ってる
老化現象だな



では、始めてみよう。

座れ♪


GO mat!

行った!行った♪




はい♪正解!


やりたがりティ姐、他の子がやってるとやる気度が倍増するの

やっぱりしゃしゃり出てきた!

本当は覚えてるさ!
どんなもんだーい


もう一回ティ姐!



サタローはマテのはずだったのに…

気づいたら、横からサタローが



あっと言う間に、マットを取られてしまった



マテを無視して行ってしまったのは…
まずいけど

でも、やる気度がUPした証拠

そして、これ、楽しい遊びになってたんだね♪


サタローは、もともとあまり欲がないから…

とっても教えにくい…

でも、何とかそれを覚えさせると♪

釣るものが何もなくても、声とジェスチャーで褒めてやれば、それなりに騙せるのだ!笑

とても素直な性格なのよ


ティはね。
結構、ずる賢い!
なかなか騙せないよ。笑

では、サタローの番ね!

早く♪早く~♪


GO mat!




はい♪お利口さーん


ティ姐♪
GO mat!


はい、任せなさーい!





いつもわがまま言えば許されるから、ちゃんとやらないだけさ!

ほんとは出来るんだな♪


そしてこの後も、サタロー君、もう、ここでしょ♪と得意げだね。

でも、勝手にやってもね~

それは褒められませーん!笑


ティ、お得意のあくび♪

あくびって言うと、あくびが出来る♪



ペロンは覚えてるか?




うーん、寝転んでみたり、知ってるのをはじからやり始める!笑

これでしょ?
これか?

違うのになってる

やはりやり続けないと忘れちゃうよね。



でも、思い出した♪

寝転びながらのペロン


サタローにもペロンを教えてみる。



最近、遊んでばかりだったけど。

それなりに集中力があるかもね⁉︎



まだまだ、わかってなかったけど。

一生懸命、何かを感じ取ろうとしてくれてたよ




最新の画像もっと見る