Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

3月10日♪

2015年03月11日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
夕方のお散歩中!

ロットのルチル君に遭遇♪

そしたら可愛らしいシェルティの子犬を連れていた


数日前に、もう1匹犬を飼いたいんだ!なんて話をしていたんだよね。

ママはルチルと同じ、ロットの女の子希望♪

パパはマスティフ系がいいとか!

でも、結局、シェルティにしたのね!笑

私、実家にいた時は、ミックス犬の後は、ずっとシェルティを飼っていた♪

今のリュウが三代目♪

シェルティ、大好きなんだな

それもこの子、サタローの病院に行った時に、ペットショップのショーケースの中にいてね。

可愛いから、ちょうど写真を撮っていた子だったのだ!

その子がルチル君のお家の子になってたなんて!

なんか、この子と、ご縁があったようです







お顔が写せてなかったので、ショップにいた時の写真を♪

撮影日 2月25日♪




ショップでは、サタローを上から見て、吠えてはしゃぎまくってたよーん♪







現在 4ヶ月

男の子♪

このまま、誰も飼い主が見つからなかったら、きっと、どこかに行かされてしまうかも…と

そんな理由もあり、決めてきたそうです。

素敵な飼い主さんが見つかってよかったね

実際に会ってみると。
犬見知りも人見知りもしない!
とても肝が据わっていて、良い子だった♪
そしてやっぱり可愛かった

サタローのお尻の後ろで、匂いを嗅いでいる!



でもサタローがルチルママに飛び付く度に、さすがにその時はヤバイと非難していたわ



そして、一時は唸りあっていたサタローとルチル君のオス同士の関係もどんどん変わってきた

まあ、何度もランの柵越しや道端であっているので、唸り合いはなくなってたけど。

お互いに近づくことはなかった!

そしてルチル君、去勢してしまってから、どれくらい経ったのかな⁉︎

この日、なんと初めてサタローが警戒の尻尾の振り方でなくて。

仲良くしようよー♪の振るまいをしたのだ








かなりルチル君の匂いが変わったようだ!

サタローも去勢したら、ルチル君も心を開いてくれて、仲良くなれるかもしれないね⁉︎
なーんて、そんな話を!笑

でも、本当にそうなるかもしれないよね。

現にルチル君、去勢してから他の犬に唸られることが減ったと言っていた!

確かに、それはその通りだ!

だってサタローみたいにオスに反応しちゃう子からは、絶対に回避される。

相手、もしくは、こっちが唸られなければ、どちらも唸ったりする確率も減るもんね!

そー言う話を聞くと…

去勢もいいかもね。

悩むね!

そんな今日この頃です

あっ、ルチル君が去勢してしまったせいで、ティ姐の反応もなくなっちゃったよ💧

以前は大好きなリアルオスの1匹だったのに…笑




最新の画像もっと見る