Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

抜け毛でお遊び♪

2014年10月22日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年
最近は朝夕はだいぶ涼しくなってきたのに、いつもサタローだけハアハアして暑そうで。
よく見たら毛が詰まってたわ

お散歩後にはゴミを取り払うために軽くはブラッシングはしていたのになぁー。

久々に全身くまなく毛をかき分けて、スリッカーかけてみた!

そしたら毛が抜ける抜ける

サタローって、毛が増えてきたと思うと抜けてしまう感じなんだけど。

冬毛になる準備⁉︎
それともまた栄養失調か⁉︎

まあ、季節的には換毛期だよね…⁉︎

抜け毛がたんまり!


なんだこれ?
君の毛ですよ!


すぐに捨ててはもったいない。
先ずはティの背中へ乗せて!

ステゴザウルス♪
こんな風に背中についてる恐竜だったよね?



やっぱり大きさ的にはイグアナか⁉︎


サタロー♪
アフロヘアだぜ!




ボサボサな天使の羽♪笑


これは...⁉︎
よくわかんない!笑


アフロヘアやってる時にね。
サタローの頭上の毛にティ姐が釘付けになってしまった。

おまえ、それは何だい???


あたいに、そのおもちゃ、ちょうだいよ♪


何か嫌な予感が⁉︎
目を反らそう... 笑


と言うか、ティ姐はサタローと遊びたくなってしまったようだ♪
アフロヘアのサタローにLOVE




この後、抜け毛はゴミ箱へ!

その翌日、マメママがお仕事の時間が空いたので、ちょっと遊びに来たよ♪

ここからは、マメママから頂いた写真♪


最初はティ、サタロー、大喜びして、大興奮してたけど。
いつの間にか寝てた。


昨日のアフロヘアの写真を見せたら、ゴミ箱からまた抜け毛を取り出し、今度はモヒカン⁉︎、リーゼント⁉︎=ポンパドール⁉︎を作ってくれたさ♪

落ちちゃうから髪ゴムでくくり付けてるよ。笑

またまた、この頭のものはなんだぁー?と目が寄ってしまってる!笑


かなり似合ってるぜー♪


横から♪


このヅラ、マメママ、お持ち帰りしていったよ♪爆笑

マメ、リク、グーちゃんのためにね♪

楽しい写真お待ちしていまーす!


その夜、また、ブラッシングして抜けた毛で遊んでしまった
マイブーム!

昨夜、かなり取ってしまったので、もうあまり手に入らなかった。笑


ティとサンタクロースの帽子♪
今思うと、先っちょを折り曲げればよかったかも...


あたいは、眠いのさ。。。
まったく動かないティ姐!


大きなリボン♪


さらに
小さなリボンに♪


さあ、お次はサタロー君ね♪
またですか...

トリミング後によく付けてくれる、お耳の横のリボン♪


鼻眼鏡♪



頭の上へ♪


こんなことしてから、また、ゴミ箱へ!

私の腕か器用でアイディアが浮かぶ頭だったら、もっといろんな物が作れるのにね
残念。。。

抜け毛って家の中が毛だらけになって大変だけど何だか楽しいね♪

みんなも捨てる前にはやってみてね



最新の画像もっと見る