Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

反省!

2014年10月20日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年

夕方で写真が暗くなっちゃったけど...

公園のコスモスが満開♪


週末の公園は平日とは違い、すごい人だらけだった。



ここのところ、夜遅くにばかり走らせに公園へ。
それも私が楽ちんなので車でさ

夜の公園でジョキングしてる人が数人いるくらいで、あとは誰にも会わない。。。
何の刺激もない
ほぼ毎日二匹の世界。

サタローには、まだまだいろんな経験をさせていかないといけなかったのだ

反省して週末は二匹を連れて、たくさん歩いたよ!

見知らぬ人にも触ってもらい、
尻尾振り振り、嬉しそう♪




通りすがりの犬には...⁉︎

相手次第では反応しちゃう。
尻尾を高々と上げちゃってさ
吠えられるのが一番ダメね…
ティみたいには、まだまだ素通り出来ないらしい。

サタローは一番厄介な中間層のオスっぽいね…

自分より大きい子は怖いからとりあえず唸る。
もちろん同じく去勢してないオスにも唸る

でも時間をかけて、少し一緒にいれば慣れてくる。
とにかく初っ端ダメになった

誰とでもフレンドリーな子になって欲しかったけど、サタローも無理そうです

道で出会ったゴールデン。
とってもおとなしい子だったよ♪

こういうコには大丈夫。
まあ、女の子だったからだな


名前は杏子ちゃんだそうです。


ティは今では、小型犬やおとなしい子にはオスメス関係なく普通に挨拶出来る。

一番は去勢してないオスが大好きね♪


この後、公園の人がはけたところで最後にちょっとお遊び♪




サタロー、枝が大好き♪

よく落ちている枝を拾って、くわえて歩いてるよ。




リードが鼻にかかってても気にならないのか⁉︎


お辞儀の姿勢のまま、枝を齧る。
家ではこの姿勢でよく棒ガムを食べてるよ。
面白い奴だ!


ティ
いつも写真映りが悪いよ!
目が離れてて細くて小さいから⁉︎

ほんとは美人なはずなんだけど...
おかしいなぁー!笑




サタローから枝をゲッチュ!
あたいも歯磨き。





前後しちゃたけど土曜日♪

コンビニでお買い物中、待ってる練習。
これは、いつもやってるからもう慣れっこだ!

いつもコンビニ内からこっそり観察してるんだけど。

人が前を通っても、触っていっても大丈夫!
待たせてる時にワンワン吠えてたり、人が寄ってきた時に吠えついたり、前を通る人にパクリなんてするようだったら、犬だけでなんて待たせられないもんね。
今のところ、サタローも大丈夫そうでよかったよ♪


かなり歩いたから、私が疲れたぞ。
途中の公園で一休みしよう!



ティは草をむさぼり食ってるよー


サタローは自主的に伏せてくつろいでる。
ティは今はお歳で疲れて伏せることが多くなったけど、この歳の時は外ではいつも立ったままが多かった。

サタローは結構どこでも勝手に伏せてのんびり出来るようだよ。
よかったわー♪


帰りはいつもの公園経由で♪

公園では、お祭りをやっていて、出店がたくさん並んでた。
人もかなりいっぱい!

でも、ラッキー!
人混みをかき分けて、付いて歩かせる練習が出来るのだ

そこでは、大人に子供さん、車椅子の方にも声をかけてもらえた♪

みんなに可愛がってもらえてサタロー、またウキウキ、愛想を振りまいてたよ♪

休憩がてら最後にのんびりしてと。
サタローはまた枝を拾って齧っる♪


ティはカラス狙い
追いかけて行っちゃうから要注意。



今ではサタローも覚えてしまい二匹揃ってカラスと猫にはかなり注意が必要!
狸もね


たくさん出歩ける季節がやってきた!


歩くのサボってたから、私のお腹周りも何だかヤバくなってきたし
また気合を入れて社会化頑張ろっと。

私の目指すところは、どこにでも一緒に連れ歩けるコにすること!なのだ。


疲れた犬ほど、いい犬って言うよね⁉︎⁉︎




サタロー、いつもへそ天♪


最新の画像もっと見る