Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

今朝のお散歩♪

2015年06月10日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
さあ、今日は、また、暑くなるって言うから、さっさとお散歩へ行きましょう♪



途中で、ネコ、発見!


ネコちゃん、逃げずに、毛を逆立てて、こちらを睨んでるよ



怖いぞ~!

柵があるから、大丈夫だろうけど、逆に襲われちゃうかも

行くよー、行くよ~ん!



やはり日陰でないと、暑くなってきたかも。

自転車道路を歩くことに。


ここを出たら、また、暑いよね…

途中で、服を濡らして着せることに。

さあ、準備OK♪


登校中の小学生が「触っていいですか⁉︎」と、来てくれたよ♪

どーぞ♪どーぞ♪

もう、行ってしまったけど、男の子が、ちょっと、サタローの尻尾のあたりを雑に触ってたので、触り方を教えてあげたりしながら

何か起こらないように、私は、少し後ろから監視中です!







女の子たちは、優しく触ってくれるからいいね


みんな、ありがとね

気を付けて、行ってらっしゃーい♪


さあ、またしても、朝マックが食べたくなっちゃったよ。

私、しつこいほど、ソーセージマフィンが好きなのよ

毎日でも、食べられる

ここは、うちが使っている駅より、一駅前の駅前にあるマックよ。


今日は地元の駅に行ってから、この駅まで、ぐるりと回って、歩いてきた感じかな。

いつもソーセージマフィンのコンビなんだよね。
マフィンとコーヒーで、200円で済むからね

でも、あまりにもいつも同じだから、

ソーセージマックドリトルにしてみたよ♪

20円ほど高かった!爆

オバタリアン化してきた飼い主、人目を気にせずに、駅前横にあるベンチへ座り込み、ここで堂々と食べる!


なーんて、ちょうど通勤時間帯で人がたくさん通るからね。

犬たちの社会化に適しているのさ!




なんでも、いきなり、たくさん刺激を与え過ぎも、逆にストレスになってしまう可能性もあるからね。

少しずつ、少しずつ、刺激を与え続けることで、もっと、もっと、いろんな事に慣れて行くと思うんだ♪

もう、大丈夫とは思うけど、それでも、続けていくことに意味があると思っているので、これからも、これは必要かな⁉︎と思うことは、犬の様子を確認しながら、じゃんじゃんやり続けるよ♪



話しかけてくれる方たちと、お話しながら、ここでしばらく休憩ね♪









暑くなってきちゃったから、この後、帰ろうとしたら、ビーグルのチップ君のママに呼び止められたよ。

これから、お仕事だそうです。

サタローと会った頃は、まだ、小さかったから、大きくなったね♪って、言われたね。

中身は実はちっちゃいけどね!笑

結局、迷子になったチップ君は、見つからないまま月日が経って

でも、ママさん、元気そうで、ホッとしたよ。

では、行ってらっしゃーい♪
お仕事、頑張ってね。


家の方角へ戻りつつ。

ふらふら、ふらふら。

もう、紫陽花の季節だね♪

梅雨入りしたもんね。



昨夜、発見してしまった耳のダニ

お散歩中、目がどーしてもいってしまうよ



でもね、だんだんと、ピアスに見えてきたわ♪








ねっ、ほら

真珠のピアスに見えてきたでしょ⁉︎




とっても、お洒落なサタロー君になりました







最新の画像もっと見る