Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

ピアスがない… (◎_◎;)

2015年06月11日 | 健康
今朝、サタローの耳のピアスチェックをしたら…



あれれれ???

ない⁉︎

ないよね⁉︎

手でかき分け、何度も確かめる。

ないかも

やった~!



でも、取れていたのを喜ぶ暇もなく

奴らは何処へ



昨夜、寝る前まではいたし…

ってことは、部屋に落ちたことは間違いないよね

奴らが落ちているなんて、気持ち悪くなって、今朝、サタローが入ってたハウスをまず探す。

いない



では、犬のベッドかな?

いない



クールボードのあたり?

いない



まさか、私の布団の上なんてないよね?

敷物とって叩いてみてもいない


テラスに出てたから、テラス?

砂利のところに落ちてたら、わからないけど、タイルの場所には見当たらない


やはり部屋⁉︎

床を隅から隅まで、捜索していたら。


あっ!

一匹、発見‼️



めちゃくちゃ、デカくなってるし


そして、ティシュで摘もうとしたら。


ひぇーまだ、生きてるし


あと、もう一匹、探さないと



もう一匹はどこさ???

ご飯の時の場所にもいない

廊下にもいない…


最後にそーいえば、さっき、チッコしにいってたよな。

トイレをくまなく捜索。




あっ!
あれか


いたー!!!

サークル横に転がってたよ…




また、ティシュで摘んだら、やはり生きていた!


こんなに大きくなってたよ。
多分、最初は、分からなかったくらいだから。

瞼に付いてたような、小さなダニだったはず。


一週間、引っ付いてて、こんなに大きくなりました!



拡大‼️


そしてね、ティシュに置いておくと、まだまだ元気でね。

歩くよ

競争だー!





おっとっと


ティシュから出ちゃったし



動画でも、撮っておけばよかったかしら⁉︎

先週の金曜日にくっ付いたと思うので、かれこれ、一週間、落ちないで付いてたよ。

それも、まだまだ、こんなに歩ける。

弱っている感じがしない。

フロントラインプラス、効いてないのかな⁉︎

とにかく、北軽井沢産のマダニは強烈なのが、これで、わかったよ!

ティも、マーキング犬だから、顔とか草むらに突っ込んでたけど。

一匹もいないのは何故だろう⁉︎

まあ、オスは、もっと、もっと、草むらに入り込むもんね。

でも、もしかしたら…

サタローには、フロントライン プラスが合わないのかな⁉︎

ちょっと、違うところのを検討してみようかな…


瞼のダニ、死んでいた…と、言ってたけど、もしや、あのまま、ほっといてたら、これも勝手に落ちたのかな???

でもね

目の上だと、こう、目立つからさ

一週間も、待てない!

我慢出来ないよね…

まあ、私が耳まで気が付かなかったのもあったけどさ…



こんなで、耳のピアスは、美人先生に取ってもらうことになっていたのですが、これは、なくなりました。

でも、別件で、また、どうぞよろしくお願いします。


サタローの瞼は、ぷっくりと、また、腫れました…

前回より、強烈なダニだったので、腫れ方も大きいね





まあ、何ヶ月かしたら、また、分からなくなるでしょう!


うちの、悪がき君。

3度目は、何処かな???


くつろいでる場合じゃないわよ!笑




by ティさん。

あいつの体は、男臭プンプンで臭いのかもね⁉︎


やれやれ…


そんなで、ピアス、なくなっちゃいました♪


最新の画像もっと見る