Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

凍えてしまうわ...

2014年12月18日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年
床暖房とエアコンまわすと犬たちが暑がるからね。

家の中でモコモコ厚着してお天気の昼間は何も入れずに頑張ってたりもするけれど…

足先と手先が冷えてきて...
もう無理。


なので、床暖房は何となく暖かい⁉︎くらいの低めにして毛布被ってます…
エアコンはなるべく入れずに、入れても18度くらいにしてます。

でも暖房を入れるとその部屋から犬たちがいなくなる
側にいてくれない

湯たんぽ代わりにくっついていて欲しいのに!

寒いけど、たまーに換気でテラスの窓を開ける。
そうすると朝の寒い中、外で横になって寝てるんだよね

寒いからそろそろ窓閉めたいんだよね。。。
部屋に入らない?


んー、ここタイルが冷たくて快適なんだよね♪





今日なんてね。
引き戸が開いているところにお尻をくっつけて廊下から入ってくる冷たい空気で涼んでたわ!


お尻が快適、涼しいぜー♪


あとはいないと思うとカーテンの間に入り込み、冷たいガラスにくっついてる。

快適なところをよく知ってるね♪

ティはね。
歳をとってきて、昔ほど暑がりではなくなったかも。

ここのところだいぶ寒くなってきたでしょ。

床暖房の上で寝ている時もたまーにあるけど、基本的にはやはり隣の部屋へ行ってしまう。




でも老犬は冷やし過ぎも良くないようだからね。
低めにつけておいてあげた方がいいのかな⁉︎

そしてクールボードもまだまだ大人気♪
暑くなると、どっちもまだこの上に寝てる。



あー、犬に合わせてると人間凍えちゃうね‼️



夕飯は火鍋で暖まるぞ!

この真っ赤な色♪
いい色でしょ?


激辛好きなんだな

火鍋のスープの出来上がり


ホットプレートの鍋で、春菊、豚肉、エリンギ、ネギをしゃぶしゃぶして、美味しくいただきました



最新の画像もっと見る