Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

お買い物へ♪

2014年12月16日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年
12月12日 金曜日

ペットのコジマでお買い物したいものがあって♪

ティ&サタローもお供に連れて行ったよ。

サタローが来て二匹になりペットシーツの減りがすごーく早いの

でも、ケチってトイレを外にすることは、私には妥協できないのさ。
安い時に買いだめさ。

いつも愛用しているボールも買わねば。

一ヶ月ほど前、何だかボケボケしていて、おもちゃ一式を公園に忘れていってしまい。
気がついた時にはもうなかったよ

でもその一週間後にペーさんママが紐付きボールだけ見つけてくれたの♪

でもずっと愛用していた黄色のボールは見つからなかった
ダンベルも

まあ、いつも予備を用意してあるので、今はそれを使ってるけれど、またやりそうだから予備を買っておきたくてね


まずは二匹を連れて店内を物色♪

ここはティ&サタロー、初のペットショップ。

でもね、私が物色中、サタローが床の臭いをやたらと嗅ぐからね

もしやマーキングするか⁉︎と
目が離せず、何だか落ち着いてお買い物が出来ない

結局一回りした後に車に戻してしまったよ

ティはおしっことかは問題ないからね。
連れててもよかったんだけど。
でもペットシーツを運ばないとならないからね。

結局二匹とも車で待機。


もうオスって何かマーキングが心配になっちゃうね…

ペットショップへ行くとまず最初に鳥さんコーナーへいってしまう私。

そしてオカメちゃんをチェック♪
さらに変ったインコやオウムとかいないかチェック

鳥はコタちゃんで最後と心に決めているのに、どーしても見に行ってしまうのよね。


見る度に欲しくなる!

最近、何だか小桜インコが気になる

そしてやっぱりここにも、小桜のヒナがいたわ。


このコロッとした姿がたまらなく可愛いい~

色合いも素敵♪



真ん中の子がね。
かなり可愛いくて♪すぐに寄ってくるのね。
でも、もう売約済みだった
やっぱりね…

でも店員さんが左の子が実は一番甘えっ子で、
青い子はビビリちゃんって教えてくれたよ。

そしてオカメと違い、あの白い粉(
脂粉)がほとんど出ないらしい

もしかして、小桜インコなら喘息にならないかも⁉︎

そーだったら、めちゃくちゃ欲しい
この子達、三羽まとめて欲しい

って、また、増やしたらなかなか出かけられなくなる。
旅行にもあまり行けなくなる…

やっぱり我慢しないとね...



右側には白オカメ


あー、頭撫で撫でしたーい♪
頬もこちょこちょしたーい♪


マジにヤバい
この子たちに胸キュンだー!

あ~、でもどーにかして忘れないとね‼️


そしてグッズで気になったのがね。
ダッドウェイのマット♪

この色合いが気に入った♪
丸洗いが出来るし、
厚みがちょうど良さげな感じ。

買ってあげよーかな…⁉︎





袋に入ってるから、これではわからないね

カタログの写真をコピーしてきたよ。
貼り付けます。


XLとLで迷う。
けどXLだと5200円➕税

お店では諦めた

結局、ネットで安くなってるのを見つけてLとXLを注文しちゃった♪

届くのが楽しみだ~

もう古いのばかり使ってるから、ちょっと綺麗にしてみようかな♪笑

でも片側白いからすぐにサタローのなんちゃら汁が付いて汚れそうだけどね

そしてイエローのボールはもう売ってなかった
Sサイズでは今は作ってないみたい

夜でもイエローは見やすかったのにな。

グリーンは今は草が茶色くなってるからまだいいけどね。

青々してくると見失うのよね。

オレンジかグリーンしか売ってなかったから色違いでこの色にしちゃった。


ペットシーツだけど、ちょっと薄いけどコジマの消臭ゼリーシーツは結構好き♪


一番はやっぱりユニチャーム
でも分厚いからゴミの量が半端ないのが難点だよね…

では荷物の積み込み完了!

お茶しに行こーかね♪


スターバックスへ♪




一緒に食べたよ♪


もっと食べたーい♪


サタロー、かなり甘党♪
こういうのは食べるのよね。

まあ、太っておくれ。




おっと、ティはこれ以上はダメだった!

最後に公園へ寄ってひと運動して帰りましたよ。
カロリー消費しないとね

プチお出かけこれにておしまーい


最新の画像もっと見る