Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

帰ってきたよ♪

2014年02月26日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年
やっとこ土曜日にお迎えに行って来ました。

実家の方はこちらより雪が多かった!
やはり先週の前半のお迎えは無理だったかもね...

隣の屋根からうちに雪崩れてるし!






積もった時はね、あまりにも雪が深くてリュウは雪にハマって動けなくなってたらしい。
ティでさえ進まなかったとか

バロンはね、身軽だから上手にちょこちょこ歩いてて、サタローは若いだけあって埋れながらも雪に突っ込んで楽しそうに走り回ってたってらしい
そしてサタローが作った道の後をみんな通ってたってさ(笑)

サタロー
お庭がかなり気に入ったようだよ。
犬が通るところは、土がだいぶ出てきちゃってる
次回はこちら側はもう入れないね



ティは私に会った途端、あたちを置いてずっとどこに行ってたのよー!とばかりに吠えて吠えていつも以上に文句が長かったよ



サタローは始めキョトンとしてたぞ
でもわかったら喜んでくれたよ。
無視されないでよかった



バロンとリュウはいつも大歓迎してくれるよ。
子犬の時は私が預かって面倒見てたからね♪
恩は忘れない⁉︎(笑)

バロン
カメラ嫌い!
すぐに顔を背けちゃう。


やっとこ可愛いお顔が撮れたかも♪


リュウ
写真写りがいつも一番いいよ♪


座椅子の背もたれに顎乗せ!
得意ポーズ


お遊び仲間のデコボココンビ♪


さすがに犬4匹だと部屋が犬で埋れちゃうね(笑)


結局木曜日から土曜日までの9泊10日のお泊りでした。

サタローはこんなに長いのは初めてだね。
でもこの子は今のところ大丈夫そうだわ♪

ティはね、3歳の時に、家探しから引越しまでの約3ヶ月間、実家に預かってもらってたことがあるんだよね。

この時のことをしつこく覚えていてね実家に行くと置いて行かれてしまうぞと私が外出準備をすると大慌てするようになってしまったのだ

だから外出する時はお留守だよ!と声をかけるようにしたら、一応理解するようになったよ。

でもまさか⁉︎こんなに長いとは思ってもいなかっただろうね

もう少し早くお迎えに行く予定だったんだけど、雪やら用事も長引いてしまってね
ほんとにごめんね

そして実家では本当にお世話になりました♪

やっと家に戻り安心したのか?ティさん死んだように爆睡。
この姿を見てしまうと、やはりもう置いては出かけられなくなるね



サタローは、もともと朝はあまり食べないかもと伝えておいたけど、最初の2日間ほどは、朝も夜もほとんどご飯食べなかったりしてたみたいだから、それなりには緊張する子なんだね。

でもどこでも生きていけるようにしておかないとね♪

これまたいつ何かで誰かに預かってもらわないとならない時もあるかもだからね

サタローも爆睡♪


そうそう、サタローはちゃんと家トイレ覚えてた
帰ってすぐにコマンドでトイレしてくれたよ

3ヶ月間、実家に預かってもらった時のティは、まったくしなくなってしまったんだよ。
格闘すること三日。
さすがにオシッコ我慢出来なくなってティが折れて家トイレでしたよ。
そんなこともあって心配だったけど10日くらいではさすがに崩れないんだね

これですぐにお散歩いけるぞー

あっ、犬がいないと確かに楽なんだけどね、用がないから家でないでしょ。
私引きこもりになってしまうわ

やはり犬は可愛いねー








最新の画像もっと見る