Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

鶏胸肉ダメ⁉︎

2014年02月27日 | 健康
昨日の夜からまたティがお腹を壊してしまったよ



昨日あげたものは?

朝いつものフードにいつも食べてるガムと馬肉ジャーキーのおやつを少し。

これ毎日食してるから、問題ないものばかりだよ。

うーん...、そうだ

鶏胸肉を茹でた汁をフードにかけたぞ

多分これだね!
これしか考えられない。

マジですか?
これでダメなのね

まさか下痢になるなんて思ってなかったから、しっかりと夕飯あげてしまったよ。

それもまたもや茹汁かけて今回は肉もあげてしまった

こんな訳でさらに嘔吐も加わり今朝から早速下痢続きです。

サタローだけブランチ中♪


その姿を伏せて眺めてる。
いつもなら涎垂らして側で残すのを待ってるのに行かないよ

目が少しうつろ。


普段こんなティはあり得ないから、かなり調子悪いんだね。



避妊手術後から体質変わったのか?これでもかなりよくなってたんだよね。

鶏胸肉とかササミなんか、たまにあげても大丈夫だったのにな。

でも昨年の11月に久しぶりに胸肉あげたら嘔吐、下痢になり、なかなか治らないから病院のお世話になって。

この時はサタローも一緒に下痢になったから、ただ単にこの時にあげた皮かもしくはこの鶏肉がダメなのかと思ったんだよね。

だから今回は皮は外して油身も取り除いて、あげた量も減らしたよ。
でもダメでしたね。

11月に続いて、1月、そして今回でしょ。
これで3回目。

子犬の頃の月1ペースまでにはまだいってないけど、下痢になる確立が上がってきたような...

11歳だし免疫力が確実に下がってきてる証拠かな⁉︎
悲しいなぁー

たまには美味しいお肉もあげたいのにさ。

免疫力アップのサプリの効果に期待していたけど、歳の力にはやはり打ち勝てないか...

出すもの全部出したから今は落ち着いてるけど、夕飯あげたら明日も続くのかな。

でも一日抜いても治らない時は治らない!
病院で注射打って止めてもらうまで続くのがティの厄介な下痢。

夕飯も抜くか悩みます

最後ヘロヘロになっちゃうもんね。














最新の画像もっと見る