Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

ボケ防止策⁉︎

2014年01月23日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年
ティは最近何もしないでも、タダでおやつ食べ放題♪
でもこれでは早くにボケてしまうかもと思うように。
ディグママの勧めもあって新しいことを習うことにしたよ

毎週欠かさずレッスンしているお友達たち。
いつも関心してます。なんて偉いのでしょうか‼︎

左からキャンディ、ビッグ、ディグ
そしてダラけ気味なティ


ちょっと小さくてわからないけど、奥にいるのはニコちゃん。


私は最後に来たので、もうみんなはレッスン終わって待ちくたびれちゃってるよね。
だから先に弾けてもらったよ♪

その間、私はしばらくティと一回りしてお遊びさー
久々に私と二人でルンルン

でもね、一頭だと張り合いがないのかな?とぼとぼ歩くよ。
引っ張らないしさ、すごい楽ちんなんだけど‼︎
でも、なんかおとなしすぎてやだなぁー
お願いだからもっと元気に歩いておくれー‼︎

今日はポカポカ日和。


日差しが暑かったみたいで、日陰に避難しちゃったよ。


途中で大好きなカラスに遭遇♪
今まで何度追いかけて行ってしまったやら⁉︎
きゃー、数え切れませーん


でもね、自転車のカゴの荷物を荒らされてる時にはね、ティがとっても役に立つんだよね。
荷物を守りに行ってくれるのさ!

だけど勝手に行ってしまうのは、まずいですね…
コントロールがちゃんと出来てません
反省。



さあ、戻ってきたよ。

右隣はサタローではないよ。
サタローの弟、ギャランだよ♪
ギャランも修行に来て頑張ってたよ
とても賢い子なので期待大です


みんなはまだお遊びの後半戦。
でもティはその横でレッスン開始だー!

新しいこととはね、臭気選別を教えてもらうことにしました♪

初めてなので、まずはおやつを探し当てることからだよ。
私の予想では端から布を持ってきちゃうと思ってたんだよね。
でも、ちょっと、ちょっと、最初からヒット連発。
あら⁉︎ティ出来るんだー

先生がおっしゃるには、鼻をちゃんと使う子だったのと、言葉を理解しているので出来たみたい。

ニコちゃんママの臭いのついたダミーの布が一つから二つ、そして三つになった頃...
やっぱり端から咥えだしたよ
集中力切れか?不真面目になった。

ティに強制持来教えてないからね、この不真面目さをどう乗り越えるかが、これからの課題でもあるようだよ。
そしてこの後からが難しくなるみたいだしね...

あはははは...
まあ、ボケ防止のために始めたわけで、出来るところまででと言う事で~

でもね、久々のティとのレッスンがとても楽しかった♪

今日習ったことをしばしやってみて、ちゃんと出来るようになったら、また次を教えてもらいに行ってみよっと

おっとその前に道具を用意しないと出来ないんだったわ...



久々に頭を使ったから疲れたかな?
歳をとったからと放置してはダメよね⁉︎

ティがボケないためにも、また一緒に楽しむぞー





最新の画像もっと見る