Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

初詣 part2

2014年01月22日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年

今年の初詣はボニママと行ったけど♪
二回目のお参りは何と言うのかなぁー?^^;
そのまま、お詣り?

わからなのでタイトルは初詣 part2で(笑)

午前中は壊れた床暖房を見に建設会社の方がみえたので、久々に二匹ともサークルへ。
なんでこんなところに⁉︎
出しとくれー!
まあ、たまにはこういうこともやらないとね。


そして午後
今年はかなり遅くなってしまったが、我が家が毎年行く神社へ参拝に行ってきました♪

さすがに神社はもうがら空き。
そしていつもは徒歩で行くのだけど車で行けてしまったよ!

1月11日
表参道

いつもここには人がずらりと並んで参拝待ち。


さらに左側には店がいっぱい出てたけど、もう何もなかった...
また甘酒飲み損ね、大好きなすももの飴も食べられなかった(-_-)

でも初めて本堂の前で写真が撮れました♪

毎年ティも一緒だったので人混みに並ぶのが嫌でね、まわりにたくさんある小さなお堂にしか参拝していなかったのね^^;
初めて本堂にも参拝出来ました!


そして恒例のおみくじを引いたよ。

なんと今年も大吉だった^ ^
って、ラッキーなのかな?
毎年、毎年、ほぼ大吉が出る!
そして何故かダンナはね、いつも末吉とか中吉なんだな(笑)

玄関入り口に飾る我が家の厄除けのお守りです!
これがないと厄が入ってしまうよ!?
今年もどうぞよろしくお願いします。


そして今年の干支は馬♪
私の大好きな馬^_^

ティが来る前までは、有名な競走馬を見に北海道へ行ったり、乗馬もやってたし、とにかく馬が大好きだったんだな♪
でも今は何よりもこの子たちが好きだー!

ティ
馬に勝ったぞぉー!


馬より上だって♪


サタロー
おいらも上になりたい♪
姐ちゃん、馬貸してー!


GETしたぜー♪


おいらも上になったぜー♪(笑)


こんな我が家を本年もどうぞよろしくお願い致します!

最新の画像もっと見る