Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

綺麗になったかな?

2014年03月16日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年
サタローを最後に洗ってもらったのはいつだったっけね?
そろそろ2ヶ月経ってしまうような?
さすがにヤバイでしょう
と言うことで、
今回は自分でシャンプーしたよ♪

ジャーン♪



結構綺麗に仕上がった気がするけど⁉︎
どうでしょう?


最近はディグリー家でシャンプーしてたからトリミング台があって体勢が楽だったけど、うちにはないのでシャンプーも乾かす時もずっと中腰。
だから腰が痛いよ

おいら、やっと綺麗にしてもらって気分は最高だーい!

あたいは?
来月の頭くらいにね。


一年前に比べるとまだ尻尾とお尻の毛が少ないけど、アンダーコートがまた密集してきてた

尻尾の根元部分に少しボリュームがでてきたような気もするね⁉︎

それにしてもサフィーの尻尾、いつも水平、変だよ
フラットみたいだよ。


そして毛玉チェック。


スリッカー使いながら乾かしてるけど、私だと必ず見落としがあるから、最後にクシを通して確認。

サタロー、ブラッシング好きみたいでね。
いつもジッとしていてくれるし、寝てしまうよ。
さらに勝手にお腹もだしてくれるのさ
だから楽チンです♪


ここもお願ーい♪


やっぱり毛玉が残ってた
でも全部といたからこれで大丈夫

黒光りしてるぞー
若いから毛が艶艶してて綺麗だね。


最後にパットの裏の毛を整えてと。
このハミ出した毛があると、お散歩から帰ってきた時に土がこびり付いてお手入れが面倒なんだよね。
だから出ている毛は切ってしまうのだ。




バリカン持ってないのでハサミで。

あまり綺麗にならないなぁー
今度バリカン買っちゃおうかな⁉︎



ちょっとまだはみ出てる毛があるけど
まあいっかー(笑)



なんちゃって爪切りもして完成ー



最新の画像もっと見る