Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

太刀打ち出来ない壁...(;_;)

2014年06月10日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年

ティ姐、実は一週間ほど前に尿漏れが起こり、そしてここ数日元気がイマイチないような気がしてならない

必ず私と一緒に起きてきて、ご飯はまだかと側で待ってるほど、食欲旺盛だったのに、昨日の朝も残してね。
でも雨ばかりだったから、さすがにお腹空かないのかな⁉︎と思ってた。
でも今朝も食べなかったのだ!

そして夜はとりあえず、またご飯を平らげたから、ちょっと一安心してみたり。

ティの状態で私の心がコロコロ変わる

11歳になって、かなり体力がガクッと落ちてきたことは確か。

こんなでここのところ、介護のこととか、今までとは違うことをいろいろと考えるようになってきた私。

もう心配なこといっぱい。
大嫌いな病院へはあまり連れて行きたくないけどね。
近いうちに、全身くまなくまた犬ドッグしてもらおうと思ってる。

先週火曜日の時のボランティアにて
この時は元気♪


この帰りに病院へ。


1月に血液検査した時は大丈夫だったのに肝機能の数値がギリギリの線まで上がってた

そして尿漏れは
卵巣子宮を摘出したメス犬に多く見られる。

老齢で尿を貯める筋肉が衰えてきた時にもなる。

ティの場合はどれにも当てはまるのだ!

詳しくはこちらを。
ペットクリニック ドットコム
病気と予防
犬の尿失禁のお話(泌尿生殖器官
http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi?rgst=00000093&CatgM=12
このサイトに飛ばす貼り付け方がわからなかった
検索してね…

もうこれからはきっといろんな悲しい現実が待ち受けてるんだろうね

外見はあまり年老いては見えないけど、確実に年々すべてが低下していくのよね。

目もね、薄暗い時なんだけど、
ここのところ何となく見えてないような様子なんだよね

落ちたフードを拾う時に下を向いて見てるのに、わからない時があるよ
拾う動作も恐る恐る拾って食べる感じ⁉︎

進行がなるべくゆっくりとなるように、もう神頼みな気持ちでサプリと食事療法でケアしてみるよ。

早速、シャンちゃんが食べているサプリも注文してみた!

美魔女と言われてたティもさすがに太刀打ちできない壁がのしかかってきたよ...(;_;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿