Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

梅雨入り>_<

2014年06月09日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年
日曜日、この日も雨

もう木曜日からずっと雨続きだよ。

それも金、土、はかなり激しい雨だった

こんな時は二匹とも部屋のトイレでするから外に出なくても用事が済むよ!
かなり私は楽チンだけど。
ほんとに一歩も外に出ないからね。

さすがに体力有り余ってきて、お散歩へ行きたそう

たまに、お散歩はまだ?
みたいな顔をする。

その度にテラスの窓を開けて、激しく降ってる雨を見せて「雨だねー。行けないねー」と言い聞かせてみたり(笑)

さすがティは「雨だねー!」を理解していて諦める。
でもサタローは、まだ、わからない感じだね。

まあ、そのうちいつかティみたく、言葉がもっとわかるようになるとは思うけど⁉︎

ちょっと抜けてるからね(笑)

そして行かないのが分かると...
また、寝るしかないね...とばかりに
仲良く並んで寝てるよ。


ティ
暇だねぇー!


サタロー
うん、暇だよー!


って感じかね(笑)

では、ちょっと暇つぶしに、先日もらった豚の骨をあげることに。

今回のは「しゃもじ」とか言う骨の部分。



結構大きい!
全部は多いね…
途中で取り上げよっと


でも、この間のより柔らかい感じ。
こっちの方が歯に優しく良さげだよ♪


平らな部分はバリバリ割れるよ♪
骨髄もいっぱい入ってる。


でも骨カスがいっぱいでるよ

食べた後の片付けがちょっと面倒でした。

で、少しは暇つぶしになったかしらね???
こんなので誤魔化しは効かないか⁉︎

そして夕方、私もついつい夕寝しちゃってね
気持ち良く寝てたら途中でサタローが弾けだしたようで、寝てる私の背中に何度もアタックして転がってきたぞ

昨日、私、腰が痛くてね…

サタローがぶつかる度に腰に衝撃がぁー!!!

ほんとに痛かったんだけど
眠さが勝ったぞ!

とにかく眠くて眠くて
うるさーい!痛ーい!と思いつつも、そのまま毛布かぶってまた寝てた(笑)

いやいや、あいつ、いったいなんだったんだ⁉︎
たまに変になるよ!(笑)

夕飯後、外を見たら雨がやっと止んでた
また弾けると大変だ...
食後だから休ませてと。

やっとこ22時30分頃、お散歩へ連れていったよ。

今週も雨マークがずらっと並んでる。
まあ、一日降るかは分からないけど、出れる時にじゃんじゃん行っておかないとね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿