Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

プレゼント♪No.1

2014年02月02日 | お出かけ 2014年
ティさん、ハッピー バースデー♪
2月2日の今日はティの11歳のお誕生日です

お誕生日には一日早いけれど昨日サプライズな⁉︎プレゼントしてきたよ♪
でも果たしてティは嬉しかったのか?それはわからなーい(笑)
飼い主が思い出にしたってきただけかも

そのプレゼントとは⁉︎
ティが2歳過ぎまで過ごした街を半日ぶらぶらとお散歩してきたよ。

今の場所へ越してきて、かれから9年弱。
ここは2年ちょっとだけだから、ある場所を除いてティは忘れてしまったようだった。
数日居座れば、思い出すかもしれないけどね。

まあ、私でさえティと毎日のように通っていた裏道などは、忘れてしまっていたから無理もないね。

当時いろいろ訳ありで(笑)お家が二箇所にあったのだ。

新宿がティのお家。
もう一つの家は練馬。
新宿から練馬まで片道5キロ、帰りもあるから往復で10キロ。
ここをチャリで行ったり来たり。

さらにランでもボール遊びしたりお友達たちと走って自由運転させてた。
今思うと当時のティさんすごい運動量だったかも。
これで体力鍛えられたのかしら⁉︎
それもあるかもだけど、元々ものすごいハイパーな子だったよ!

では、ぶらぶら散歩開始だよ♪

車で練馬へGOー!
サタローも今日は一緒にティの育った街を歩いてみようね。

ティは都会育ちのお嬢様だったのよ!

あっ、間違えた...
都会育ちの野生児だったよ(笑)

ここからはまたもや写真ばかりですが、見てやって下さいな。

練馬駅前、車で通過


仙川通り


茶色のマンションの屋上、ペイントハウスみたいなのに住んでたよ。
屋上使い放題、ティさん、当時ここでも楽しんでたよ♪


車をコインパーキングへ入れて、さあお散歩いってみよう!
マンションエレベーター前で。
でも覚えてなさそうだった...


江古田の街へ移動


パンを買い食い(笑)
犬たちには玄米パン♪


食べたい、あと少しで届くんだけどな。


おいらも欲しーい。


また仙川通りへ戻りました


これから目白通りへ


目白通りから山手通りへ向かいます


これね、ティが最初怖がって吠えた銅像だよ!まだあった♪
まあ夜道だったからかな⁉︎
本の上におやつを置いて食べさせ慣らしたんだった。
もう今では何でもないね(笑)


ここ整形外科で有名な動物病院


ここをあと少し行くと山手通り。
右手に曲がってすぐのところがティの育った家だよ♪


山手通りに着いたよ♪
この下に高速が出来て綺麗になってる。
当時はマンション前、ずっと工事してたんだよね。
ティさん、工事現場のおじさんたちに毎日可愛がってもらってた♪


サタローもティが歩いてた道で一緒に記念撮影♪
外観がすごい変わって、綺麗になってる


マンションへ寄ってみるのは後ほどにして、お世話になっていた病院へ行ってみることに。
赤い中華やさんの隣の緑色の建物がティがお世話になっていた21動物病院。


覗いたら患者さんでいっぱい。
先生お忙しそうで、外から会釈したけど、もう8年以上前のこと。
多分わからなかっただろうな。
出てきた看護師さんに、ティの名前伝えてよろしくお伝えくださいと言ってきたけど、先生思い出してくれただろうか⁉︎
会いたかったな...

仕方ないのでここを後に。
そしてここの先生に初めてお会いした公園へ。




夜に遊びに行った時、この公園でレオンベルガー二匹連れて優雅に歩いてたんだよね。
そしてティを見つけて、珍しいねーって声かけてくれたのが初めての出会い。
まだ、ここの先生とも知らなかった私。

当時どこの病院がいいかなぁー?と犬友達に聞き込みしていたら、みんな声をそろえてここがいいよ!と言っていたのだ。

そんな訳で来院してみたら、あれー?女性の方と二匹のおおきな犬に見覚えが⁉︎
そう、あの時レオンベルガー連れて優雅に歩いていた女性の方だよ!
ここで初めて先生だったと知りました(笑)
本当にお世話になりました!

公園入り口の階段にて♪


まだまだ長いので、また続きは後ほど(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿