Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

いつもの^^;カフェ&インコのオタク話&公園♪

2015年06月09日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
月曜日。

ティ&サタローの目の定期検診の帰り道。

またまたカフェへ寄りました!





何故か、ここで撮る写真のティは、目が小さい!

写真写りが悪い!

本当はもっと可愛い顔してるんだけどさ!

親バカですみません


いつものごとく、

本日のコーヒー♪

パンは気がついたら食べちゃってた



ティさん、眠そうです。



サタローは、体力有り余ってるよね



暇‼️


でもね、いつも走れるのが散歩とは限らない!
人間に合わせてねー!


ティさん、寝ちゃった…


では、お次は、コーヒーのお代わりとデザートを買ってくるから、ちょっと、待っててね♪

犬たちに「待っててね!」と声をかけて、席を立ったけど、ティは気がつかないで寝ていたよ。

気が付かないなんてそんなこと今までなかったからね。

やはり歳を取ったよね…と

そう、思わずにはいられない瞬間だったよ。

仕方ないのはわかっているけど、やはり寂しいね…


そんなで、サタローに伝えたよ!


そして、買って帰って来たら、ティも立って待っていた

いつ、いないのに気づいたのかな⁉︎

寝ている間にいなくて、不安に思っちゃったかな⁉︎

サタローが伝えられる訳ないしね

まあ、いつもここで、待たされるから、わかったかな⁉︎




お次はアイスコーヒー♪


暑くなってきたから、ホットコーヒーは一種類になっていて。
アイスコーヒーが二種類になっていた。


いつも二種類あるコーヒーの味の違いを聞くからね。

店員さんが覚えていてくれてたみたいで、飲み比べてみて下さいと♪と
もう一つの味のコーヒーを、また付けてくれたよ

嬉しいなぁ~♪

そんなで、デザート頂きながら、味の違いを楽しませてもらいました


この後、どうしても立ち寄りたくなってしまうペットショップへ。

先日もいたモモイロインコ♪





とても慣れていて、触らせてくるよ♪

頭、かいて~♪と頭をこちらへ向けてくる。







喉も~♪


めちゃくちゃ可愛いよ~

色もピンクで綺麗だよね

このモモイロインコも昔から憧れていたインコなんだな。

でも、体が大きいし、そーすると叫ぶ声も大きくなる

オカメでも、かなり響くので、近所迷惑になる可能性も高い…

そして寿命が30年~50年と、とても長いのだ!

そんなわけで、自分が若くないと、もう、オウム類は無理ね

あとね…

また、値段が半端なく高ーい‼️

この子、50万弱です

ここまでくると無理ね

やはり、ペットショップで楽しませてもらうことにするよ

それから、ほんとは、もしも噛むかもしれないし、衛生面で、触ってはいけなかったみたい

値段の札が外れていて、わかんなかったの
ごめんなさい。



一度、帰宅。

疲れちゃったので、休みたかったけど。

夜は雨が降るようだから…

夕方、早めに、運動させに行くことにしたよ。

その途中に公園で、マメママを見かけたのね♪

それは、昨日、日記に書いた通りです


さあ、ちょっと、運動してと。




この日は、ポールが置いてあったので



ちょっと、また、お遊び♪

「スワレ!」


「ジャンプ!」


「マテ!」


「ジャンプ!」


障害飛越 往復とか言うのは、こんな感じ???

JKCの競技会には、出たことないなら、どれもこれも正確なやり方がわからないの

ほとんど、人のをなんとなーく見た感じの見様見真似…

まあ、お遊びだし、適当でいいやね

お次は、何にしようかな⁉︎

では、これで!

「スワレ!」
「持って!」


「ジャンプ!」


落とさずに、戻ってきたー♪


まぐれ、かもだけど…

まあ、それでも、出来たね~

嬉しいわ

ご褒美♪
走っておいで~

ヤッホー♪


ティさん。
あたいも、ボールで遊んで欲しいんだど…


ねえってば…


ごめん、ごめん。
ティは、もう、あのポールのジャンプは無理だからさ。

普通に、遊ぼうね♪

こんなことしてたら、サタローが違う方向へ行きそうになった

マメママを発見してね♪


この日記の前の。

お久しぶりのメーテルちゃんになります。

前後しちゃったわ






最新の画像もっと見る