在中国、tianzhongの日日徒然

会社を辞めて天津に留学。このたび、半年いた天津から昆明へ転校しました!
昆明は多国籍だ。。。

はみだ

2005-10-10 21:02:10 | 天津同学
今日から、授業再開!いやいやながらも出席しました。
目指せ、皆勤!

さて、私がいつも座る席の前に今日も“はみだ”(タジキスタン人)が座ってました。
眠そうだったので、「眠そうだね~」と言うと、「4時起きなんだよ」とのこと。
「な、なんでそんなに早いの?」と聞くと、10月中は日が昇っているうちは、
食事ができなくて、はみだの場合は朝6時と夕方6時にお祈りをしないといけないんだって。

そうなんだ~。しかも、はみだの同屋は一日5回のお祈り(!!)とのこと。

ところ変われば宗教も変わるんですね~。

最新の画像もっと見る