在中国、tianzhongの日日徒然

会社を辞めて天津に留学。このたび、半年いた天津から昆明へ転校しました!
昆明は多国籍だ。。。

とれた

2006-03-23 14:10:00 | 昆明生活
朝、部屋から出ると同屋が困った様子で、
うろうろとしていた

何かと思って聞いてみると、バスルームのノブが外れて、
中に入れないとのこと。


↑ 本来ならば、こう。

それが。。。

あれ?



が~ん


大家さんに電話したけど、
「今、出かけているから夜7時にならないと行けないよ」
とのこと

だけど、なんでノブが外れるんだ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (gurio)
2006-03-23 15:53:10
さすが中国^^

中に入って出てこれない状態だったら、

もっと痛いね・・・^^;

返信する
取れちゃいましたか (lapako)
2006-03-23 22:50:16
お久しぶりです。天津のlapakoです。覚えてらっしゃいますかー?

ノブすごいですね・・・。私も上のgurioさんと同じで、おふろに入ってるときに壊れてしまって出れなくなったー(泣)よりはマシかも、なんて思っちゃいました。

昆明ライフも楽しそうですね。ガンバってくださいね!
返信する
ハルピンの思い出 (xiaozhen)
2006-03-23 23:20:22
どうも!遊びに来ました☆

ハルピン師大の寮で、僕の部屋のトイレに入った韓国人同学がドア壊れて閉じ込められた。

「救命阿!救命阿!」

肉声で中国語の「救命」を聞いたのは、それが最初で最後のような・・・

自分でなくてよかったと思いつつも、ちょーウケたけどね★ 
返信する
Unknown (Xuehua@Japan)
2006-03-24 01:20:28
ははは。



玄関のノブじゃなくてよかったよね



意味なく絵文字を使ってみる。
返信する
gurioさま (tian_zhong)
2006-03-24 14:26:08
本当ですよね~。さすが中国。

つめが甘いというか。。

中に入ってなくてよかったです~。
返信する
lapakoさま (tian_zhong)
2006-03-24 14:30:19
ご無沙汰です

lapakoさまのブログにはちょこちょこお邪魔しております



お風呂に入ってるときですか~

しかも冬だったら最悪ですよね。。。
返信する
xiaozhenさま (tian_zhong)
2006-03-24 14:37:37
いらっしゃいませ~

コメントありがとうございます。



仏のような顔をして(!?)、鬼ですね



でも、「救命阿!救命阿!」って、聞いたら笑えるかも~
返信する
Xuehua@Japanさま (tian_zhong)
2006-03-24 14:46:29
ほんとだよ~

玄関でなくてよかった~。



でも、天津のあの寮で、同屋を閉じ込めてしまったことがあるよ…





返信する